昨日木曜日の午後7時過ぎ、和泉中央駅へ行きました。と言っても電車に乗るのが目的ではなくて、、、



こちら! クリスマスのイルミネーションイルミネーションを写真に撮りたかったのです。




チカチカと点灯するブルーのイルミネーションはいかにもクリスマスくりすますつりーシーズンの到来を感じさせてくれるもの。





駅からこちら、イズミヤさん前まで歩いて来たところを振り返ると、大々的にイルミネーション開催中との横断幕が。




こちらは和泉シティプラザへと続く通路。やや控えめなライトアップですが綺麗ですね!





周辺店舗もお昼間とは違う雰囲気です。





こちらは何色かのライトアップ。写真より肉眼で見た方が綺麗です。





エレベーターで下に降りて広場の方へ行ってみました。





リースクリスマス・リースがライトアップされていました。





Izumi happy winter!





再びエスカレーターを上ります。





節電を求められ、あちこちでライトアップを自粛した年もありましたが、クリスマスのイルミネーションはもはや風物詩のようなもの。身近な駅がちょっと華やかに感じられました。



これから住宅街のあちらこちらでも楽しいイルミネーションが見られるのでしょうね好


お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします足あと

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村


大阪府和泉市 ブログランキングへ

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度ですハチ