お天気が良かった木曜日、リサイクル環境公園に行ってきました。  我が家のチューリップも順々に花を咲かせているので気になっていたこちらのチューリップ畑。

 




芝桜も数がここまで多く咲くと圧巻のボリューム。

 
  
 


 遠目には満開のチューリップも近くで見るとそろそろ終わりが近くなってきた種類も。
 
   

 
 
 

こちらも見ごろを過ぎましたが、珍しい八重のチューリップ。
 
  
  




花びらが牡丹のように広がっていて、見物される方に人気のようでした。
 
   
 



白いチューリップは今とてもきれいです。

 
 


チューリップは開きすぎたのものより、咲き初めが一番好きです。

   



このチューリップ、花びらが6枚から成り立っていると思ったら、なんと花びら=花弁は3枚で、3枚はガクなんだとか 

  




チューリップでもこんなシックなカラーもあるんですね。

 



 
大人っぽくて素敵、チョコレートコスモスを思い出してしまいました。

  




広い畑はスタッフの方の行き届いたお手入れのたまものですね。 
いつも楽しませていただいてありがとうございます。

  




チューリップは見ごろを逃すとお花を落としてしまうので、お早目に 
 
 
下記2つのランキングに参加しています。
お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei



大阪和泉市ブログランキングへ





日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です 日曜日診療を始めました

片平歯科医院HP