一昨日、昨日と真夏並みの暑さでしたね。まだ5月だというのに、今からこんなに暑いと先が思いやられます。

さて、久々の夜のお弁当です。 お野菜たっぷり&お魚でちょっとヘルシーにしてみました
ベビーリーフとトマトのサラダ、ペンネのレッドピストゥあえ、冷たくしたカボチャのスープ、サーモンソテーフェンネル風味。
 

 

 



サーモンは黒焦げに見えますが これはレモンペッパーなんです。

 

  




ペナンのスーパーマーケットで、たまたま売り場でお会いした日本人の方に、すすめられて買ってみたもの。中身は4種類に分かれています。

  







これを使ってみたくて、お魚を焼きました。、、、、お塩はラムネのような香り、お味はそんなに主張するでもなく、ほのかに風味がつく程度でしたのでいろいろ使えそうです


 

   

  



お魚に合わせて、ららぽーと和泉に入っているJAさんで、フェンネルを買いました。本当はディルがよかったのですが、似ているし、こんなに入って¥100  ベビーリーフとレタスもこちらで求めました。
 
 






せっかくなので、サラダなどにも使いたいと思います 
 
  

 



  お気づきでしょうか。この日のお弁当にも使ったこちら インドのお弁当箱その2とその3(笑)両方ともインド人街の金物屋さんで買ったのですが、小さい方は、19リンギット、700円ほど、大きい方は倍のお値段でした。

  

このお弁当箱は、日本のお弁当みたいに、ちまちまと詰めるというより、普段のお食事を運ぶためのものとして使えるので、便利です




下記2つのランキングに参加しています。


お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei






大阪和泉市ブログランキングへ







日本ブログ村






池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です   日曜日診療始めました


片平歯科医院のHPはこちらです