【保存版】現地女性スタッフが教えるフィリピン語学留学に必要な持ち物リスト★第②弾★ | 週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

ネイティブマンツーマンレッスンでバイリンガルを育成するAELCのブログです。外国人が多く入学する学校!ネイティブ講師とのTOEICとIELTS保証コースでスコアアップ!欧米大学院進学・MBA獲得!クラークのTOEIC公式試験会場!インターナショナルスクール☆


こんにちは!クラーク語学学校AELCセンタ-2です




クラーク語学学校AELCセンター2の現地スタッフ(女)が、自身のフィリピン留学経験から、実際に必要だと感じた持ち物を3回に渡ってご紹介しております!



前回は第①弾矢印記事はコチラ
一般的な準備事項(パスポート、航空券など)をご紹介しました



今日は第②弾です!
なきゃダメというほど必需品ではないですが、あると便利なものです^^
一部女子目線で書いてますので女性の方必見です~
おんぷ




電子辞書

教室にWi-Fiが通っているのでスマートフォンでも検索できますが、外出先で分からない単語があったときにサッと調べられる電子辞書があると便利です




英語の教材

現地で日本語で書かれた参考書の入手は難しいです。
マンツーマンレッスンで使い慣れたテキストを使って授業を進めることもできるので、持参すると役に立ちます。

特に初心者の方は、自分のレベルに合った英文法書を持っていくと理解が深まると思います。



カメラ

留学中は観光に行く機会も増えます。思い出もたくさんできると思いますのでぜひ持参しましょう。

今私はGoproが欲しくて仕方ないです!
持ち運びに便利なミニサイズで、防水にもなります。
興味がある方『Gopro』で検索!





水着

アクティビティなどで海に行くことがあります。
現地でも購入は可能ですが、それほどにかさばるものでもないので、ひとつ持ってると急遽旅行などが決まった場合でも心配いりません。

AELCセンター1、2両方にプールがありますので、泳ぎたい方はぜひ水着をご持参下さい。



コンタクトレンズ

日本から持参した方が安心です。
留学期間に合わせて十分な数を持ってきましょう。



洗面用具

歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー・コンディショナー、ボディーソープ、
洗顔料、トイレットペーパーなど

AELCセンター2には学生寮と同じ敷地内に24時間営業のコンビニがあるので現地ですぐ購入可能です。しかし現地通貨のペソが必要になるので、荷物に空きがあれば通常サイズのものを用意して、スーツケースに余裕がない方はミニサイズのものを準備しておくと安心です。

歯磨き粉は日本から持参しましょう!
こちらのものは色が怪しく変な味がします。笑




常備薬

現地で調達も可能ですが、外国語が書かれた薬って不安になりますし、体調が悪いのに薬局で自分の症状を説明するのは大変です。
必ず飲み慣れた薬を用意しましょう。



生理用品

デリケートな部分なので日本製品をいくらか持って来た方がいいかもしれません。現地で調達もできますが、質は日本のものが一番です。
スリムサイズを選ぶとあまりかさばらなくて済みます。

タンポン派の方は、必ず日本から持ってきて下さい。フィリピンでは一般的でないようです。



日焼け止め・サングラス

日本より日差しが強いことをお忘れなく。



化粧品

肌に合わないこともあるので、普段使っているものを持って行きましょう。
海に行くことも考えて、ウォータープルーフだと尚良し!



到着日から必要なものは少量のトライアルキットなどを持ってくるとフィリピンで旅行に行くときなどにも使えて非常に便利です。



次回は
第③弾!!
個人的に持って来て正解だったもの、
ネットではあまり紹介されていないけど、実生活で必要なもの、フィリピンで購入できないものなど紹介します!



Naomiでした心だよ


フィリピン留学
フィリピン共和国
ランキング参加中

いつも更新の励みになっています
ありがとうございます^^

下のおサルさんクリックお願いします


↓↓↓




ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

AELC センター1では、引き続き
生徒さん方の留学生活をサポートして下さる
学生マネージャーを募集中です!!
ネイティブ講師とマンツーマンで
英語を勉強しながら一緒に働きませんか??

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり