産経前支局長「男女関係の報道が名誉毀損なのか疑問」(総合)

がんばれ、加藤記者(>_<)

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



一部の傍聴客「謝罪せよ」法廷で叫ぶ…チョンユンフェ氏証人採用

(ソウル=連合ニュース)イ・シンヨン記者

パク・クネ大統領のセウォル号惨事当日の行跡に疑惑を提起して、名誉毀損の疑いで起訴された日本の産経新聞の加藤達也(48)前ソウル支局長が、法廷で容疑を否認した。

ソウル中央地方裁判所刑事合意30部(イ・ドングン部長判事)の審理で27日に開かれた最初の準備期日で、加藤前支局長側の弁護人が「独身女性である大統領の男女関係の報道が、名誉毀損であるか疑問である」と主張した。

弁護人は「セウォル号事件と関連して、朴大統領の支持率が落ちていることを日本に知らせるために書いた記事」「公共の利益のためのものであって、誹謗目的ではなかった」と明らかにした。

続いて「そのコラムが偽りだと断定することはできず、書いている時点で偽りだという認識もなかった」と述べた。

弁護人はまた「名誉毀損は被害者の意思に反して処罰することができないのに、事件記録上の被害者である朴大統領の意思が具体的に書かれていない」と、被害者の処罰意思を明確に言わなければならないと指摘した。

フランスでもフランソワ・オランド大統領と同居女性に関する記事が多く報道されるが、それだけで名誉毀損として処罰を受けた話は聞いたことがなかったともいった。

検察は、反意思不罰罪は、被害者による処罰を望まないという明示的な意思表示がない限り、起訴が可能であると対抗した。

出国停止状態である加藤前支局長は、黒のスーツに青のシャツ、金色のネクタイ姿で法廷に出席した。

彼は「韓国国民の大統領への認識を報告したものであって、誹謗する意図は全くなかった」とし「法治国家である韓国で、裁判が法と証拠に基づいて厳正に進められるようにしてほしい」と話した。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

裁判所が被告人の出席を確認するとすぐに、保守団体の関係者らが「加藤達也、直ちに拘束」と書いた紙を持って、「大韓民国の国民の前で謝罪しろ」と大声で叫んで騒ぎが起きた。

加藤前支局長は8月3日「パク・クネ大統領、客船沈没当日に行方不明…誰と会っていたのか」というタイトルの記事で、セウォル号惨事当日、朴大統領が昔の補佐官チョン・ユフェ(59)氏と一緒にいて、かれらが緊密な男女関係であるかのように表現して、名誉毀損の疑いで起訴された。

検察側の要求に応じて、裁判所はチョン氏を証人として採択した。

弁護人側は、朴大統領の当日の行跡を最もよく知っている秘書や秘書室長を証人として立てることを要請したし、裁判所は、名前を特定すれば、今後採用するかどうかを決めることにした。

弁護人は裁判所に、出国禁止を解除しても構わないという意思を検察に表明してくれと要請したが、検察は、刑事裁判中の場合は、出国禁止できるよう定められており、1次出禁期間が来年の1月15日であり、今後延長するかどうかは裁判の進行に応じて決定すると明らかにした。

この日の裁判には、2時間前から日本の取材陣が50人近く集まり、今回の事件に対する日本社会の関心を見せた。

保守団体の関係者は、裁判が終わった後も加藤前支局長が乗った黒いBMW車に「すぐに拘束」と書かれた紙を貼った後、卵を投げて車の前に横になって寝るなどの騒動を起こした。


【ヘイト動画】韓国の保守系団体が気勢を上げ加藤前支局長の乗った車を取り囲み、卵を投げつけ、ボンネットに横たわる
jr1lxnd57htozd2wfyhi

次の裁判は来月15日の午後2時に行われる。

加藤前支局長を検察に告発していた保守団体の関係者の証人尋問が行われる予定である。
チョン氏の証人尋問は、2次公判で行われるものと見られる。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007270390&date=20141127&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=102

韓国人のコメント

・日本の天皇の男女関係をどうこう書いたら、日本はどうするんだ。
共感130非共感58
*批判はしますが起訴はしません。


・↑日王

・↑ボス猿

・↑倭王


・恥知らず野郎、ローマに入ればローマの法に従え。
お前の国のような性の概念の国と比較するのか。
さらに、こんな敏感な時期に、芸能人の私生活の報道でもなく、隣国の政治指導者の名誉を傷つけて、世論を糊塗して…
これは偶発的な個人の名誉毀損ではなく、それを超えた悪意的で意図的な挑発であり、安倍の性奴隷否定や、過去の歴史的真実や過ちを否定する破廉恥な行為に匹敵する、非道徳的で非紳士的な行為であり、犯罪行為である。
共感123非共感59


・恥ずかしい。
産経のようなやつに言論の自由がどうのとか言われるだなんて…
共感59非共感17


・私たちのメディアも対抗次元で、日王や日本の首相のプライバシー報道をしたらどうか。
共感37非共感5


・最初に口にした朝鮮日報を含めて徹底的に調査した後、偽だった場合、厳罰にしてください。
共感56非共感26

【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」


・ところで…あの人も悔しいでしょう。
疑惑を提起したのは朝鮮日報のコラムだった。
この人はそれを引用して記事を書いたのに。
なぜ朝鮮日報には黙ってて、あの人だけ捕まえるのか…不思議ですね。
共感15非共感5


・ゴミはゴミの埋立地に…追放しろ…
共感12非共感2


・日本や中国のメディアは、自分の国に不利な記事を本国で報道しない。
その中でも、特に日本の極右を代弁しているのが産経だ。
共感11非共感2


・簡単な話。
あなたはチョッパリだから^^
共感14非共感5


・小癪な野郎だ…
大韓民国にいるなら大韓民国の法に従え!
お前たちも安重根義士を殺したじゃないか!
名誉毀損ではなく、国家元首侮辱罪と陰謀罪だ…!
共感16非共感7

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・このチョッパリ野郎は意図的に大韓民国大統領を貶め不敬をしたものである。
私たちの法律で許可される最大限の処罰をしなければならない。
追放せず、中国のように国内法で処罰せよ。
共感13非共感5


・朝鮮日報を捜査しろ。
共感9非共感3


・朝鮮日報に出たものを引用したのではないか?
なぜ朝鮮日報は放っておいて、産経だけ痛めつけるのか?
両方とも痛めつけろ!
このゴミ朝鮮日報よ!
どうしてあえて私たちの女王様に恥をかかせたのか?
共感8非共感2


・天皇が謝罪しろといったら犬癇癪おこしていた奴らが、他の国の国家元首の名誉毀損は平気でするのか…
やはり二重性のチョッパリ国…
また、それを庇う韓国の左派の奴ら…
李明博と菅直人の対話の時もそうだったが、日本人と左派は妙によくフィットする…
共感9非共感3
*批判はしたけど、起訴なんぞしてませんよ。


・左派にとったら独立闘士に次ぐ人物。
共感10非共感4


・チョッパリは、男女関係の報道が優れた美談だと思ってるのか?チョッパリ糞野郎が!
共感15非共感9


・一説によると、日本の王アキヒトが糞をすると、嫁マサコが口で拭くらしい。
共感5非共感0


・イ・スンチョルを入国拒否する奴らのくせに、どんな権利があって名誉毀損になるかならないかの判断をするんだ…
共感7非共感2

【韓国の反応】反日歌手のイ・スンチョル、日本への入国を拒否されて激怒


・万に一つ、チョン・ユフェがパクマダムと恋愛をしたとするなら、それは同性愛だ。
共感8非共感3


・性に関しての日本の民族性は動物レベル…何親等まで結婚できるのか聞いてみろ…
共感11非共感6

【韓国の反応】韓国式カラオケ売春が米国コリアタウンで拡散!ついにFBIが捜査に着手!【遠征売春婦】


・精神を整えられないやつ…絶対に解放するな…実刑にしろ…
共感12非共感7


・すぐに拘束し、日本の首相と天皇の謝罪を受けなければならない。
大韓民国の格を毀損する行為について、厳重処罰を!
共感13非共感8


・韓国の日本特派員が、日本の王の女性関係を記事にしたら、日本はどうするのか。
共感4非共感0


・最初に火をつけたのは、朝鮮日報の某記者じゃなかったのか。ふふふふ
その記者が最初に書いて、産経が言葉を加えて報道したというのが事実である。
共感6非共感2

【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人


・産経支局長野郎、お前の父親の男女関係を報道したら名誉毀損じゃないか?
韓国の大統領は、国の父であり、母である…
日本人の野卑根性は、昔も今も変わってないね…
共感6非共感2


・間違ってないね。
未婚男女の関係が、なぜ名誉毀損?
共感16非共感12


・セウォル号沈没という国家緊急事態の時、7時間の間、大統領の所在が把握できていないのは、明らかに深刻な国政空白を意味する。
朴槿恵は責任を持って退かなければならない。
共感6非共感3

【韓国の反応】客船沈没について韓国ネット民「日本政府からの哀悼やサポートの申し出がないね?」~韓国メディアの報道しない自由


・それじゃ、安倍のプライバシーについてプレスしてもいいのか?ふふ
共感6非共感3


・国の恥さらし…
共感6非共感3


・お前が昨日、女の子とホテルに入って行ったという偽りの報道しても良いのか?
マスコミは真実を歪曲すれば罰を受けるんだ~~~
共感5非共感2


・同じ内容なのに、片方は調査し、もう片方は捜査しない…
この点で司法が公平性を失っている。
共感4非共感2


・産経、名誉毀損するつもりがなかったって?ふふふ
チョッパリよ、そんなふうにして生きていけば、いつか日本沈没を実際に見ることができるだろう^^
共感4非共感2


・日本は性進国だから理解できないようだ。
共感2非共感0


・こいつらは、男女関係というと、無条件に下半身の関係だけを考える奴らである。
だから慰安婦蛮行をしても、自分たちがどんな過ちをしたのかわからないんだ。
精神が半分しかないやつらである。
共感4非共感2

【韓国の反応】韓国人「反日+怠惰が招いたハプニング~韓国に不利な内容であることも知らず、誇張・歪曲報道する韓国のマスコミ」【スマラン事件】


・日本で、ビールを輸出するときに尿を混合したと、日本のビール会社の従業員が良心告白をしたといいます…
日本のビールは絶対に買って飲んではいけません。
日本のビールを飲むのは、チョッパリの尿を飲むことです。
共感3非共感1


・チョッパリ野郎…
じゃあ、他の国の人間がお前の国の王の悪口を言っても正当なのか?しかも日本国内で
共感4非共感2


・日本人は死刑にしなければ…!!!!
共感4非共感2


・保守団体の関係者…ふふふふふふ
ただ裁判所の判断に任せてろ…
ガスボンベじいさんたち…品格が落ちる…
共感10非共感8
*ガスボンベじいさん→「親北左派を清算し、自由民主主義を守護する」という目標を持って結成された保守団体。反米左派によるろうそくデモを過激に潰したりしてるらしい。現場に出現するたびに、なぜかLPG ボンベを持ってるので、ガスボンベじいさんというニックネームがついたらしい。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



・近親相姦の国であり、挺身隊問題と独島問題などで矛盾に陥った倭人たちの立場では、大したことがないんだろう。
クレイジーチョッパリ野郎たち。
共感3非共感2

【韓国の反応】韓国人「独島に対する冷徹な認識が必要である。どれだけ叫んでも国際社会は韓国の味方にはならない」


・男女関係の報道が名誉毀損ではない?
それじゃ、あなたがたの日本国王の即位式の時に、王が数時間の間に消えたのは、女性と男女関係を持つためだという学説を深層取材して報道してやろうか?
それでもそんなことが言えるのか?
共感6非共感5


・私が大統領になれば、未開な日本猿を一週間の間、自由に殺すことができる殺人免許証を発行させていただきます^^
共感4非共感3


・面白い裁判ではないか?
これまで韓国メディアも数多くの誤報があったし、意図的な誤報もあったが、なぜこの事件だけ裁判をするのか、本当に笑える。
率直に言って、この裁判は国の恥さらしだ。
共感6非共感5


・朝鮮日報の引用記事なのに、なぜ朝鮮日報には黙っているのか。ふふ
共感18非共感17



この件について産経を庇うような報道をしてるのは、反日がキツイほうの進歩(左派)のほうです。
パククネは保守ですし、朝鮮日報も保守で、アンチパククネが多いのはそれに対立する進歩(左派)という構図があるので。
保守のパククネを「親日の娘」と罵ってる進歩(左派)に向けて、保守の側が「産経を庇うなんて、進歩(左派)こそ親日だ!」と攻撃するという不毛なやりとりが展開されてるという構図。


ともあれ言論の自由に敏感に反応し、政府の言論弾圧に立ち向かうのは、進歩・リベラル陣営の本分であるともいえますね。
日本の左派メディア、人権団体、弁護士会など、植村隆を庇うために立ち上がってた人たちは、言論の自由のために本気で立ち上がっていただきたいです。



*追記、ちなみに今回は、これでも下劣すぎるコメントをあえて訳してません。
陛下へのすさまじいヘイトスピーチがたくさんあって、一部紹介したけど、ほとんど飛ばしました。手が震える。



産経新聞ソウル支局長起訴、関連過去記事
【韓国の反応】韓国政府、産経に激怒!「口にするのも恥ずかしい記事を書いてパククネを侮辱した!訴えてやる!」*韓国メディアの引用記事です
【韓国の反応】日本新聞協会がついに韓国に牙を向ける「韓国検察が取材・報道活動と表現の自由を脅かすことを懸念」~産経新聞ソウル支局長の捜査について
【韓国の反応】日本ペンクラブもついに韓国を非難!「韓国政府の産経新聞の捜査を懸念」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国外交部と日本人記者が舌戦…「韓国は人権国家か」雰囲気険悪に【産経新聞ソウル支局長起訴】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>先日友人の家で「中学生の為の歴史年表暗記法」という小さな受験対策本があったので、パラパラと見ていたら「日本が違法に朝鮮を植民地化」と記載されていて、びっくりしました。最近の中学生はこういう参考書で勉強してるんですね。暗い気持ちになりました。

うん、へこみますね~。。。
どこの本か分かりますか?
抗議メールのひとつぐらいはしておきたいです。
まだまだ全然、入り口にすら立ってない気もしますね。
がんばっていきましょ(´∀`*)