米国国務省「慰安婦は性を目的とした女性売買行為」

120c9227-s



安倍首相の「人身売買」の表現にコメント…「米国の政策は変わらない」

(ワシントン=聯合ニュース)ノ・ヒョドン特派員

米国国務省は30日(以下現地時間)、日本軍慰安婦問題について、「性を目的として女性を売買した行為(the trafficking of women for sexual purposes)」と規定した。

国務省スポークスマン室は、安倍晋三日本首相が27日に、ワシントンポストとのインタビューで、日本軍慰安婦被害者を「人身売買(human trafficking)の犠牲者」と表現したことに関連して、聯合ニュースがコメントを求めたのに対して、このように明らかにして、「(慰安婦問題と関連した)私たちのポリシーは変わらない」と強調した。

国務省のこのような立場表明は、2日、「第2次世界大戦当時、性を目的とした日本軍の女性売買の行為は恐ろしい凶悪な人権侵害だ」と明らかにしたものの延長線上で、「人身売買」のような主体と目的のないあいまいな表現を避けて、事件の性格をより明確に規定することを意図していると解釈される。

a_1754

国務省スポークスマン室は、ただし「安倍首相が今年に入って、過去の歴史と日本の戦後の平和貢献について、肯定的なメッセージを出していることを歓迎している」とし「ワシントンポストとのインタビューも、このような脈絡で眺めている」と明らかにした。

国務省スポークスマン室は「私たちは、(韓日)両国の強力で建設的な関係が、域内の平和と安定を促進し、これが両国と米国の利益になると信じている」とし「私たちは、過去の問題を、癒しと和解を促進する方向でアクセスすることが重要であるということを、継続的に強調している」と明らかにした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007497118


韓国人のコメント


・慰安婦は性欲求解消を目的として女性を奴隷化した反人倫犯罪というのが適切な表現である!
共感1175非共感18


・日本が間違っているでジャストフィット。
共感706非共感14


・瞬間的に、女性の自発的売春行為だと規定したのかと思ってびっくりした。早く寝ないと。
共感570非共感23


・建設的も良いが、攻撃性も必要だと思います。
自国民が優先だが、害されるなら、いつまでも防御的な手段で接することはできない。
共感426非共感7


・もう安倍に何を望んでもいけない。
安倍はむしろ日本の右傾化を利用している。
過去の過ちを見る政治的立場ではない。
ただ今はこのまま現状維持だけして、政権が変わるのを待つべきである。
共感408非共感12
共感65非共感3


・売春だなんて犬馬鹿話だ。
強姦である。
共感61非共感1


・米国奴らはいつ性奴隷(sex slaver)から立場を変えたのか。
ともあれ米国の奴らはロビー(金)にあまりにも弱い。
お金のためなら自分の親も売る奴らだ。
共感61非共感10


・いつからか、アメリカが安倍政権のスポークスマンになったような感じだ!
代弁するなら正しくすべきなのに、本質を濁らせることに同調するなんて情けない!
慰安婦は売春ではなくて、幼い少女たちを拉致監禁し、虐待し、性奴隷にした極悪非道な日本政府の犯罪行為だった!
米国も安倍を擁護する前に、まずはしっかり勉強をして、深く考えろ!
愚かな話をするのは止めろ!
共感55非共感6


・日本とマッチアップしたら、相手にならない…
国力は唐レベルで、防衛産業不正して…
口だけで生きるのでなく、国力でちょっとどうにかしてみろ。
自分だけ生きられれば、国はどうでもいいのか?
共感49非共感1

【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」


・お金は与えられていなかったので、売買という言葉は使わないことを願う。
ただ性的欲求を解消するために、監禁されて虐待された女性の集団である。
共感36非共感2


・アジア銀行に登録して、日本と米国の粘着性が増した。
それでも独島は私たちの土地である。
共感32非共感0


・安倍と同じような主張だ、明らかに。
売春ではなくて、性的暴行である…
共感31非共感​​1


・チョッパリが横行しまくって、西洋人野郎たちに弄ばれる~~
核開発しよう。
共感32非共感3


・売春の意味ではないか?
慰安婦を売春婦と卑下したものだ!
共感29非共感0


・売買ではなく強制的に連行したものだ~
そして、その主体が日本(japan)政府という言葉をなぜ言わないんだ!
共感27非共感0


・日本軍性奴隷である。
反人倫的生体実験と同じ若い朝鮮人を恐ろしく残酷に殺害した。
95%の大半の朝鮮女性すべてを踏みつけて奪っていった戦犯たち。
共感26非共感0


・日米韓同盟は昔の言葉。
共感26非共感2


・米国を信じず、自主国防を確固たるものにしておかなければならない。
共感24非共感2


・ところで最近、日本に遠征性売買に行くキムチ女は何なんだ?
これだから安倍が妄言を言ってるんだ。
共感29非共感7

【韓国の反応】ますます「遠征売春婦大国」になる韓国!摘発件数が5年間で4倍急増


・ヤイ…米国野郎…日本軍慰安婦は売春ではなくて…強制による性奴隷だ…すべて…狡猾な…未開な安倍の発言に力を与えるな…
共感21非共感3


・人身売買?性奴隷だ。
性奴隷を目的として、拉致監禁強姦された戦争犯罪だ。
日本軍の占領地での民間人の拉致強盗強奪強姦殺人は、歴史的事実である。
共感18非共感0


・モンキーとヤンキー、ワンセットで踊らされてる。
共感18非共感1


・米国国務省の発言は、慰安婦が金を受け取って、日本軍営で性を売ったという話も含まれているため、正確に認識する必要がある。
共感18非共感2


・現実的に、私たちが日本に比べて、経済と軍事力の両方が弱いからです。
スポーツはもう私たちが追い越しました。
そんなふうに早く強くなれば、日本も国際社会も、韓国を無視しません。
米国、中国と協力して、日本を追い越す必要があります。
大韓民国ファイティング~~~~
共感16非共感0

【韓国の反応】「日韓経済比較をしてみたら、まだ韓国が大きく劣っていることが判明した・・・」
【韓国の反応】韓国人へこたれる!日本が開発を決めた国産ステルス戦闘機F-3の予想性能、世界最強?!「エヒョ・・・息苦しい・・・」「戦争になったら逃げる・・・」


・売買行為なら、それなりに自己決定権が与えられ、その補償もされるが、慰安婦には何も許されなかった。
なのに同じと見ることができますか?
英国で乞食をしていた祖先を持っているアメリカ人が、こんな評価するなんて、笑いだけが出てくる。
共感20非共感4


・なに?人身売買???????
強制拉致だ…
共感15非共感0


・捕らえて性犯罪を犯して、お金を投げていったのに、売買という表現が話になるのか?
共感16非共感1


・こんなものを見ると、米国が日本優先政策をしているのが、改めて確実に分かる。
いくら私たちが米国を賛美しても、米国は日本を捨てない。
サードも日本防衛のためという話だが、事実のようだ。
共感16非共感2

【韓国の反応】韓国メディア「THAADで韓国と中国の関係が冷ややかになりました」~中国の公開圧迫に韓国政府「びっくり」…湧き上がる韓・中の葛藤


・売買というのは財貨を送受信するものだが、慰安婦は一方的な搾取だった。
慰安婦たちが金を受け取って自発的にした行為ではないので、売買ではない。
共感14非共感0


・日本列島が地震で沈んで安倍野郎が死ぬ姿を見たい。
共感16非共感2


・被害を受けた韓国政府は一体何をしているのか。米国務省が代わりにしているのか。自尊心もないのか?
共感16非共感3


・ああだこうだと!
強制的に徴集して自分たちの勝手に性を蹂躙したんだから、その表現も合わない!
共感13非共感0


・日本は逆の立場で考えるべきだ。
もし大韓民国軍が日本の女性たちを強制的に慰安婦に徴集し、国家的に管理をしていたら、安倍は果たして何という?
共感14非共感1


・売買?
慰安婦たちがどんなお金を受けて、売買?
共感13非共感1


・性を目的とした売買行為?
そういう話だと、安倍が言う人身売買というのと、別段何も違いがない。
私たちは正確に言いたい。
答えは「日本の政府と民間が強制動員した女性」だ…
共感12非共感0


・また歴史を歪曲してる。
一番大切なこと、強制したという話がない。
まるで娼婦のようにお金を受けて取引したようだ。
共感11非共感1


・安倍の妻と娘を拉致してISに売春婦として渡せ!!!
共感13非共感4


・米国は完全に日本に傾いた。
韓国はもう終わったようだ。
どの国の属国に入ろうか~~
共感9非共感1


・米国は日本に近いから放っておいて、大韓民国は中国との友好関係をより深めることによって、北東アジアで日本を押して捨てなければならない。
共感8非共感0


・自分の罪を認めない未開な経済大国、島国の奴ら…
ドイツの首相があなたの国で、堂々とあなたがたに過ちを認めろと言ったのを見ろ。
それがまさしく未開なお前たちと違う点である…
共感8非共感0


・売買ではなく反人倫的な犯罪であり、性奴隷である。
共感7非共感0


・表現が安倍の話と同じに聞こえる。
強制性奴隷ではなく、自発的売春だというのか。
米国人は、常に韓国より日本の味方だ。
共感9非共感2

【韓国の反応】「事実」を言われてますます発狂する韓国!安倍首相「慰安婦は人身売買の犠牲者。胸が痛む」


・信じられない米国の奴ら!
高慢で偽善で利己的な奴ら!
クールだったのも昔の話だ!
近いうちに滅びる!米国!
共感12非共感5


・売買という言葉自体が間違っている。
日本が民間がしたといってトカゲの尻尾切りができる余地を与えるものだ。
正確には「国家レベルの拉致」と規定されるべきである。
共感8非共感1


・北朝鮮が日本に核を落としたら拍手します。
共感9非共感2


・チョッパリ国は、最初の核と最後の核を落とされて滅びる歴史的使命を持って生まれた部族…
共感6非共感0


・売買ではなく拉致だ。
ヤンキーは戦略的な理由で、韓国よりも日本人を支持するのか。
米国は、本当に私たちの同盟国か?
共感8非共感2


・ドイツのようにひざまずいて許しを請いなさい。チョッパリ野郎
共感6非共感1

【韓国の反応】ギリシャ、ついにドイツに対して第二次世界大戦の賠償しろキャンペーンを始める「奪取した金を補償しろ、壊した遺跡の補償もしろ」
【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」


関連記事
【韓国の反応】「事実」を言われてますます発狂する韓国!安倍首相「慰安婦は人身売買の犠牲者。胸が痛む」



「人身売買」という表現は正しい。ただ、この表現を使った以上は、日本側は必死で、売買の主体が朝鮮人であることを明らかにしないといけない。
米国が指摘したのは「客と慰安婦間の売春行為」じゃなくて、いわゆる奴隷売買のような人身売買行為のことでしょう。この表現は諸刃の剣です。米国人には黒人奴隷を連想させる表現だろうと思います。
コメントしてる韓国人は勘違いしてますが、私たちまで同じ勘違いすべきじゃないと思う。