「真夜中の奇襲」中国に不意打ちされた韓国外交

160717_1121-01



「真夜中の奇襲」中国に不意打ちされた韓国外交

王毅中国外交部長、事実上「サード配置撤回」要求

「韓国の最近の行為は双方の信頼を毀損」…「内政干渉」論議

(ビエンチャン(ラオス)=ニュース1)ホン・キサム記者

「真夜中の奇襲」だった。

24日午後10時16分頃(現地時間)、ラオスのビエンチャンドンチャンパレスホテル14階。 
ARF(ASEAN地域フォーラム)の初日、韓国と中国両国が会談を開始した。
韓半島サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)配置後初めて開かれる韓中外相会談なので、開始前から大きな関心を集めた。

会談開始前、中国外交部広報課職員が私たちの外交部側に、「会談の場が大きいので、記者たちはもったくさん入ることができる」と、突然私たち側の外交共同記者団の数​​を増やした。
韓国記者ら11人が、王毅中国外交部長のすべての発言を聞くため、一度に会談の場の中に入った。

続いて王毅部長は、一度も途切れずに決心したように、速射砲のように、これまで言いたいことを吐き出した。
韓国のサード配置については、「最近の韓国側の行為は、双方の相互信頼の基礎を毀損させた。これに対し、遺憾に思う」と一喝した。

通常、会談では礼儀的で好意的な挨拶を交わすという外交慣例を無視し、王毅部長は、相手のメディアが見守る公共エリアで言いたいことを吐き出した。

王毅部長は、すべての発言の冒頭で、「中韓両国は隣国でる。私たちは専門的な協力的な関係を進めてきた。双方の人的関係はすでに千万時代に上がった。このようなシグナルは両国人民に福利をもたらすし、後にも引き続き福利をもたらすだろう」と話し始めた。

続いて王毅部長は「今日長官が出会いを提起した。私も会うことに同意している。私たちは仲間なので、コミュニケーションを事前にすべきだと考える。この席で長官の意見を聞いてみようと思う。特に韓国側が、私たちのとの間の関係を守護するためどのような実質的行動をとるのかについて聞いてみようと思う」と明らかにした。

王毅部長が言った「実質的行動」とは、まさに事実上韓半島サード配置撤回を要求したものではないかという解釈である。
これはすぐに国内外で「内政干渉」論議を呼ぶ可能性がある発言である。

これにユン・ビョンセ外相は会談の中で、中国故事成語を引用して応酬した。

ユン長官は「抽薪止沸剪草除根」(釜の水を沸かせるのは薪の火力であり、燃料の薪を引き抜いてしまえば、沸騰は止まる)という中国故事成語を介し、「サードの問題を根本的的に解決するためには、北朝鮮の核の解決が優先」と強調した。

ユン長官はまた、「逢山開道遇水搭橋」(山に出会えば道をつけ、水に出会えば橋をかける)という故事成語を介して、最近サード配置で固定化した両国間の葛藤を賢く解決しようと提案した。
しかしこの日のユン長官が引用した故事成語が、中国代表部関係者の頭と心をどれだけ動かしたかは疑問だという分析だ。

韓国と中国の外交長官会談は、当初予想された1時間30分よりもはるかに短い1時間余りの進行で、この日の夜11時15分に終了した。
中国側の突然の一発で、韓国外交が空しく「奇襲攻撃」を受けたのではないかという指摘が続いた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002185071&date=20160725&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100




韓国人のコメント


・まぬけな奴ら…
中国がこんなふうに出てくるのは予想されていた。
どこが奇襲なのか。
共感866非共感22


・どこが驚きなのか理解できない…
共感775非共感27


・お前らは韓国のレーダーで監視していながら、なぜ私たちは駄目なのか?
犬サイコパス野郎だ。
共感493非共感62


・自分たちはミサイル防衛で韓国内を見てるのに、なぜ私たちは駄目なのか?
すべてはキム・ジョンウンの北朝鮮の核のせいではないか?
これを解決できないからサードをインストールするしかないんだ。
問題の根源はそこである。
共感446非共感54


・中国の奇襲?
記事の内容が偏向的な感じを消すことができないですね。
ユンビョンセ長官、堂々と外交をよくました。
故事成語も適切に活用しました。
彼らの心を動かそうがどうだろうが気にしない。
私たちの立場を強く伝達すればいいだけ。
ユン長官が本当によくやった。
共感63非共感5


・どこが空しく奇襲的にされたというのか?
中国側は感情的だが、私たちは落ち着いて対応した。
共感61非共感5


・このメディアは大韓民国メディアか?
記事自体が敗者として作られた記事のようだ…
タイトル自体が間違っている。
<中国の王毅の内政干渉発言で韓中関係が脅威>この程度が正解ではないか?
この売国マスコミ!
共感59非共感5


・むしろ私たちのほうが積極的に対話に出たと聞いたが、どこが驚きなのか?
記者たちが奇襲されたようだ。
共感44非共感3


・記者は慕華思想を脱却しろ。
共感25非共感0


・馬鹿記者!
中国がお前たちを呼んだ理由は、愚かな記事を書いて国論を分裂させろという意味だ。
共感14非共感0


・内政干渉の度が過ぎる…
今が朝貢を捧げていた朝鮮時代だと思っているのか?
あいつらも未開人たちの集まりで中国として領土が広くなっただけなのに、あまりにも誇示している。
共感16非共感1


・核武装して弾道ミサイルの射程距離を3000kmに増やすことについて、米国とサード交渉しよう。
私たちが馬鹿か。
共感12非共感0


・立場を変えて考えてみろ。チャンケ~
共感15非共感2


・中国に苦言も言えない韓国外交。
外交はやたらと故事成語を一覧表示するのではなくて、国力を育てなければならない。
共感10非共感1


・記者の扇動に不意打ちされる読者。
共感6非共感0


・私は韓国戦争が起きたら、敵より先に報道機関の奴らを殺すだろう…
共感5非共感0


・これが何故奇襲か?
悔しい相手が訪ねてきただけだ。
米国は韓米ミサイル協定を解除し、韓国の自衛的兵器開発を無限可能にしなければならない。
共感5非共感0


・大韓民国の首長はあれだけ海外を回ったのに、どうして外国の首長は韓国を訪問しないのか大きな疑問だ…
共感4非共感0


・核兵器とそれを運搬するICBMを実戦配備してください。
共感4非共感0


・どこが奇襲なのか?
記者のレベルが低い。
共感4非共感0


・私たちも顔色を​​気にせず、核兵器を開発して核保有国になるべき。
共感4非共感0


・キム・ジョンウンが熱心に着実に核開発に邁進しているのも、中国が背後にいるからではないか…
中国さえいなかったら、すでに統一できていた…
共感4非共感0


・国家安全保障のための道では誰の干渉も受けてはならない。
そのような点では、キム・ジョンウン北朝鮮政権から学ぶ点もある。
トランプが当選すれば、在韓米軍の撤退を掲げるだろう。
私たちもすぐに核武装して、自主国防を実現しなければならない。
共感4非共感0


・中国の新聞を翻訳したのか?
共感3非共感0


・敵国がするなということは、必ずしなければならないことだ。
共感3非共感0


・米国と中国の間のバランスのとれた外交で、北朝鮮を制裁することが望まれる。
共感3非共感0


・中国が失礼なんだ!
まるで私たちの外交部がやられたかのような記事を書いてはならない。
共感3非共感0


・突然思い出した。
ワシントンの外交省庁の人が書いた論文に、「韓国の外交レベルは知的水準が非常に低くて、戦略的な洗練さがなくて、小学生並み」とあった。2年前のことだ。
共感3非共感0


・中国はまだ朝鮮時代のように韓国を属国だと考えているようだ。
共感8非共感2


・そのへんの学生に聞いても、この程度のことは予想されてたのに。
奇襲だなんて。
共感5非共感1


・王毅部長はいつも本当に傍若無人である。
昔、朝鮮時代に、威張っていた中国の使臣を見るような感じがする。
相手国への基本的な礼儀が全くない。
共感2非共感0


・本当に大韓民国に生きながら大韓民国の不幸を楽しむ人間があまりにも多いというのが大韓民国の現実である。
一言でいうと、売国行為をしながら恥も知らない。
共感2非共感0


・韓中関係を考えれば、最善の方法は韓国が核を開発することである。
共感2非共感0


・フィリピン、インドネシア、ベトナムなどの国も中国を無視してるのに。
我々は彼ら以下の国か?
共感2非共感0


・実際に配置すると、中国がどのように出てくるか?
今のようにずっと言葉だけで警告するか?
共感2非共感0


・何をしても難しい国…山また山だね。
共感2非共感0


・中国は私たちの意見を聞きたいのではなく、自分たちが言いたい言葉を言うだけだ。
東南アジアのように国力が弱い国は、すでに領土侵攻を受けている。
精神を整えろ!
言葉が通じない国だ。
共感7非共感2


・私たちの外相は自尊心もないのか?
外交の席上で、なぜ中国の故事成語を引用して話すのか。
韓国語で言え。
共感4非共感1


・ここで退いてはならない。
米国の立場では、韓国は多くの同盟国の一つというだけで、東アジアで韓国がいなくても、日本と台湾がいる。
しかし中国は四方が完全に仮想敵国で、同盟といえば頼れない北朝鮮しかない。
中国の立場では、韓国は必ず味方に引き込むか、あるいはひざまずかせる対象である。
今回のことをきっかけに、ますます米国に密着しなければならない。
共感1非共感0


・チャンケ国と断交しよう。
韓中断交万歳、チベット独立万歳。
共感1非共感0