体臭も「迷惑」…日本でデオドラント産業が浮かぶ

ダウンロード (1) (1)



体臭も「迷惑」…日本でデオドラント産業が浮かぶ

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

他人に被害を与えることにすごく注意する日本は、体の臭いにも大きく気を使うんです。

臭いをなくす用品など、関連市場も急成長しています。

ダウンロード (1) (1)

東京からイドンエ特派員です。

◀レポート▶

東京のタクシー会社。

タクシー運転手が営業を開始する前、体のにおいをチェックします。

(車、人、香り「OK」)
ダウンロード (2) (1)

タクシーの中に汗の臭い、タバコの臭い、食べ物の臭いが染みこまないように悪臭除去剤をまいてから運転を始め、一定時間が経過すると換気をするようにというメッセージをタクシーに送って、臭いを管理しています。

(窓を開けて車の中の空気を変えてください。)

世田谷区の眼鏡店は従業員に香水の使用と喫煙を禁止しています。

ダウンロード (3) (1)

食事の後は歯磨きをすると共に、ニンニクなど香りの強い食品の摂取を控えることも共に要請しています。

[眼鏡関係者]「眼鏡を掛けたり外したり、顧客に近い距離で対応するので…」
ダウンロード (4) (1)

男性用化粧品企業は、3、40代と50代の年齢別に肩、胸、頭など、臭いがたくさん出る部位と成分を分析し、臭いを削減する方法をアドバイスしています。

[化粧品メーカーの関係者]「30〜40代の職場の男性は、主に頭の中から油分の臭いがすると(分析されました。)」
ダウンロード (5) (1)

最近は、悪臭鑑別機も登場しました。

スマートフォンアプリと接続した機械を頭や脇につけて20秒後、体臭の程度を測定して通知します。

ダウンロード (6) (1)

女性会社員の増加に伴って、オフィス内の臭いが敏感な話題として浮上つつ、臭気除去などの関連商品の市場は昨年基準で3兆ウォン水準に急成長したことが分かりました。

ダウンロード (7) (1)

東京からMBCニュースのイドンエです。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170723204007015


*ニオイは自分じゃ分からないから気をつけてても怖いなと思うときある。
めっちゃ臭いのにまったく自分では気づいてないらしき人に遭遇すると、「そんな私は大丈夫なのかな」と思ったり。









韓国人のコメント


・タバコを吸う奴らはどうかしてください。お願いです。ウンコの臭いがする。
共感541非共感44


・男性もデオドラントを使ってください。
特に公共交通機関をご利用の男の人。
お願いです。
共感443非共感69


・これ、韓国も早急に解決すべき分野である。
タクシーに乗ると、タバコの臭いにうんざり。息もできない。
共感192非共感3


・タバコとコーヒーを同時に楽しんだら、口を開く前に歯磨きをしろ。
本当に息ができなくなる。
共感194非共感7


・人体の臭いは本当に重要なようだ。
ハンサムで声が良くても、悪い体臭だとすべて台無し。
共感179非共感5


・タクシー運転手が臭いので、私はタクシーに乗らない。
共感164非共感13


・自分の汗の臭いですらイヤ。
共感109非共感0


・日本の奴らは口臭がひどい…
共感102非共感22


・韓国人は嫌な体臭がないほうだ。
ニンニクの臭いはちょっと問題だが、東南アジア、インド、ネパール、日本などは、ひどい人は本当にひどい。体臭が話題になるのも理解できる。
共感76非共感22


・コーヒーは歯を黄色くして口臭も誘発する。
スターバックスにだまされないようにしましょう。
共感41非共感1


・それだけ迷惑をかけるのを嫌う奴らが、周辺国には迷惑をかけまくり…
共感33非共感2


・他人に迷惑をかけないといいながら、アジア全体に迷惑をかけた国。
私は日本が好きだが謝罪をちょっとはまともにしなさい。
日本人は基本ができてない。
共感31非共感1


・あそこまで他人を気にしながら生きている民族が、なぜいまだに横国に迷惑かけたことについて謝罪しないのか~~~
共感33非共感4


・私が日本にもよく行くし、ヨーロッパ、アメリカにもたくさん行く。南米は行ったことがない。
韓国人が臭いが最も少ない。
共感32非共感7


・他人に被害を与えることをものすごく嫌う日本人?
そんな民族が、他の国を侵略し、口にするのもおぞましいあらゆる恐ろしい蛮行を犯したよね?
共感23非共感1


・日本人が他人に迷惑をかけたくないというのは、本当に相手を考えているというよりは、自分の悪い姿を少しでも見せたくないという歪んだプライドでしかない。
日本人は最初は相手に配慮するように見えるが、少しだけ知れば非常に高慢だということが分かる。
共感18非共感6


・虚飾の国。
共感11非共感0


・「他人に被害を与えることを嫌う日本人」?
そういう修飾語が理解できない。
他国を侵略して獣にも劣る極悪非道なナンセンスをした遺伝子は変わってない。
日本人を持ち上げるのもいい加減にしろ。
共感11非共感1


・他人に被害を与えるのを嫌うというが、それは自分たち同士での話で、少しでも血の匂いを嗅げば、同族でさえ食うピラニアよりも悪質な民族が日本人である。
共感10非共感1


・放射能を処理しろ、ゴミ。
地球の迷惑国。
共感6非共感1


・歯を磨かない日本のやつらの口臭は本当に最悪。ふふふ
共感5非共感0


・日本の奴らは小さくて些細な迷惑には敏感だが、国際的な大きな迷惑にはとぼける。
なぜ日本人がチョッパリと言われるのか分かる!恥知らずな奴ら。
共感4非共感0


・老化した男性の体臭は本当に最悪だ。男やもめの臭い。最悪の最悪。
共感6非共感3


・海外から仁川空港に着いた瞬間、キムチのにおい(ニンニク臭+唐辛子の匂い)が確認できます。ふふふふ プラス自動車の煤煙臭もひどい。どうしてこんな臭いの中で生きられるのかと思うほど…
普段は感じないけど、他国に行って帰ってくると、ひどすぎて頭が痛くなる…
車を減らす政策を展開しなければならないと切実に感じます。
共感5非共感2


・日本人はそんな個人的な迷惑だけに気を使わず、国際的な迷惑に気を使え…
共感3非共感0


・コーヒー+タバコ=本気でウンコの臭いよりもひどい。
共感3非共感0


・迷惑国の国民のくせに、らしくない礼儀正しいふり。
共感3非共感1


・他人に被害を与えるのにめちゃくちゃ注意する奴らが他人の国を屠殺して妄言?
お前らは原爆で沈んで絶滅する必要があった。
共感2非共感0


・韓国人はもともと体臭が一番ない民族だが、その代わりニンニクの摂取のせいで臭い。
私たち同士だと感じないが、他の国の人は感じる。
共感2非共感0


・高速バスに乗るとキムチの臭いがひどい。
共感1非共感0


・そもそもチョッパリは、潔癖症患者が多い国です。
共感0非共感0


・他の人に被害を与えるサルの臭い…
共感0非共感0


・西洋人たちの次に日本人たちが臭い。
世界的には韓国人は体臭が最も少ない。
共感1非共感2


・他人に気を使わず行動して相手に迷惑を与える国、中国>>>韓国>>>>超えられない壁>>>>日本
共感0非共感1


・韓国人の必需品だね。
共感0非共感1


・日本が憎くても学ぶことは学ぼう。
共感1非共感3


・私がアメリカで勉強してるとき、韓国の女性は95%が韓国に戻るのを嫌がっていたが、日本人はほとんどが自分の国に帰りたがってた。
答えがぴったり出るのではないか?
共感0非共感5


・アジア全体が日本国として大統合されて、一段階より成熟した国民性に進歩して欲しい。
共感1非共感10