米・日・印3カ国外相会議…北朝鮮の核対応など議論

170530_1716~02



米・日・印3カ国外相会議…北朝鮮の核対応など議論

(ニューデリー=連合ニュース)ナファクチン特派員

国連総会で、アメリカ、日本、インドの3国が独立した外交長官会談を開き、北朝鮮の核問題への対応策などを議論した。

19日、共同通信とインド日間タイムズ・オブ・インディアなどによると、レックス・ティラーソン米国務長官と、河野太郎日本外相と、スシュマ・スワラージ・インド外相は18日(米国時間)、米国ニューヨークのパレスホテルで3者会談を持って、北朝鮮核やインド洋-太平洋地域海上安全保障問題などを議論した。

3国の外相による協議は2015年の国連総会に続き今回が2度目だ。

ティラーソン長官は会談に先立ち、取材陣が「国際舞台で北朝鮮への圧迫が加えることを希望するか」と尋ねると、「世界の多くの指導者とこの問題を議論する機会を多く持つ」とし「国連安全保障理事会決議は、北朝鮮が状況を正すために何が必要なのか、一致した見解を示している」と述べた。

共同通信は三相が他の国に全面的かつ迅速に国連の対北制裁決議を履行することを要請したと伝えた。

かれらはまた、北朝鮮問題を解決するため、中国の重要性を確認したと共同通信は付け加えた。

スシュマ・スワラージ長官は特に、北朝鮮の最近の核実験を嘆き、核拡散の輪が調査されるべきだし、関わった人は責任を負うべきだと言ったとインドの外交部は伝えた。

これは、具体的には言及しなかったが、北朝鮮の核開発にパキスタンが関連した可能性を調査する必要性を取り上げたものだとインドのメディアは解釈した。

三人の大臣はまた、南シナ海を含む世界中の航海と通商の自由を強調し、インド洋-太平洋地域のルールに基づいて構造を構築することの重要性を議論したと米国国務省は話した。

これは、中国が東シナ海と南シナ海での領有権主張を強化し、パキスタンのグワーダル港など、最近インド洋で港を次々に開発していることを狙ったものと見られると共同通信は伝えた。

国家間の道路建設などの「接続」の問題と関連しても、国際規範と慎重な資金調達、主権と領土保全の尊重などが強調されたとインドの外交部は伝えた。

これは、一帯一路(陸上・海上シルクロード)事業に否定的なインドが従来から強調してきた部分で、この事業を通じて周辺国に影響力を拡大しようとする中国を牽制しようとする意図から出た言及だと解釈される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009557505







韓国人のコメント


・これでもコリアパッシングじゃないの?_?
共感171 非共感13


・コリアパッシングである。反論不可!
共感132 非共感10

・↑北朝鮮の核の直接の当事者の3国からコリアパッシングして、中国牽制カードのインドを入れたんだ。

・↑どうやら青瓦台は盗聴されたようだ。
ムンジェインの実体を米国が知ってしまったんだ。


・みじめだ…
共感128 非共感10

・↑現在、中国、北朝鮮、米国、日本、ロシアのすべてに無視されているようですね。
どこも我が国に同調してくれない。
どのようにこんなにすべてを遠ざけることができるのか。
ある意味これも能力のようだ。



・馬鹿大韓民国パッシング。ふふふ
共感98 非共感5


・私たちのムンパッシングは「韓国の許可なく行動してはいけない」と口先だけで言うナンセンス。ふふふ
米日が動いているのに、当事者の韓国は何をしているのか?
何もせずに傍観してるから、米日露中北は「お前は抜けろ」と、自分たち同士で解決しようとしていて、お金だけ出すよう要求している。ふふふ
それでも北を経済制裁もせず、軍事的オプションも嫌がり、金を出して対話しようとしている。
共感105 非共感11


・カンギョンファパッシングだね…
カンギョンファ外相は国連出身だから、ニューヨークでは上手くやるんじゃなかったのか?…
共感51 非共感0


・日本が恐れていると言っていた私たちの外交長官カンギョンファはどこに?
共感53 非共感1


・コリアパッシング。
どんな外交をしているのか。
共感49 非共感3


・今日もムンジェインは熱心に米国の後頭部を殴るため、国連事務総長に会った。
裏切りを繰り返してるので、米国はもう韓国を抜いてインドを入れたんです。
共感43 非共感1


・米日の新蜜月時代ですか?
韓国はどこにもない。
共感43 非共感1


・ムン災害は中国牽制するインドカードも使えない。ふふふ
安倍は仕事を上手くやるよ。ふふふ
どうするんだ。
共感44 非共感2


・ムン災害〜
どこにいるの?涙
共感61 非共感8


・ムン災害はmade in china人形を持って会話を物乞い中~ふふふ
パスパス〜^^
共感43 非共感3


・韓米日ではなく米日印になったようた!
共感38 非共感2


・ムン災害パッシング。
共感57 非共感9


・当事国の韓国のムン派と自称左派は、今日もコリアパッシングはないと精神勝利しています。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感42 非共感4


・ここでもパッシング。舌打ち。
共感47 非共感6


・対中国政策で最も重要な3カ国が集まって会議したよ!
韓国大統領はチリの大統領に会いました!
共感31 非共感1


・ここでもまた韓国が抜けるんだ。
左派政権、国際いじめ。
共感39 非共感4


・ムン災害はどこにいる?
共感39 非共感4


・コリアンパッシング。ふふふ
トランプを信じよう。
共感39 非共感5


・ハンドルを握っていた人はどこに行ったのか?
対話を物乞いするために国連に行ったよ。ふふ
共感29 非共感2


・ムンイスラムよ、これがこの国の品格か?
共感23 非共感0


・中途半端なポジションと不足した国力がもたらした惨事。
共感31 非共感3


・何か孤立してる感じ。
共感28 非共感2


・韓国はパス~~~
直接の当事者だけどパス。ふふふ
ムン災害は素晴らしい。
共感35 非共感5


・韓国はまたパッシング?
共感31 非共感4


・だいたい韓国外交は何をしているのか?
ああいうものを韓国が最初にすべきではないか?
何をしている????
共感22 非共感1


・私たちは?
共感28 非共感4


・韓国は孤立~
ムンジェインは病身。
共感16 非共感0


・韓国には情報を与えることができないんだ。
スパイが政府の中にいるので…
共感16 非共感0


・当事者である韓国だけパッシングだ…
本当にムン災害は何をしているのか?
共感18 非共感1


・これでもムンイスラムはくだらない話を作って「世界が注目するムンジェイン!」と叫ぶ。
共感15 非共感0


・米国の北朝鮮への報復に、韓国は重要ではない。
インドもいるし、オーストラリア、日本、英国もいる。参加する国は多い。
ムンジェインのせいで韓国の立場だけが狭くなった。
共感14 非共感0


・気に障る。
恐れが現実になるのか。
日本は嫌いだが、本当に確実にする。
共感14 非共感1


・米韓日でやる必要があるのに日米印って。
大韓民国大変だ。
共感11 非共感0


・嘆かわしい。
共感10 非共感0


・ヘル朝鮮より、インドが頼り。
共感15 非共感3


・完璧なパッシング。
共感9 非共感1


・同盟国なのに孤立か、韓国は。
共感5 非共感0