韓国を除く海外メディア記者団が北の元山に到着…核実験場の廃棄を参観

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓国を除く海外メディア記者団が北の元山に到着…核実験場の廃棄を参観

[アンカー] 

米国と中国、ロシア、英国の4カ国の外信記者団が北朝鮮の元山に到着しました。

北朝鮮の核実験場の廃棄現場を見学するためです。

しかし韓国取材陣の訪朝は、北朝鮮の意地悪で霧散しました。

イボンソク記者の報道です。

[記者] 

米国CNNと中国CCTVなど4カ国の外信記者団が、高麗航空チャーター便で北朝鮮江原道元山に到着しました。

かれらは咸鏡北道吉州豊渓里に移動して、北朝鮮当局の核実験場廃棄の過程を見学します。

<ラファエル・ウォボ/イギリスAPTN記者> 「ここは元山カルマ空港です。多くの荷物を処理しなければならなくて時間がないですが、カルマホテルに移動する予定です。核実験場にいつ行けるのかはまだわかりません。」

先に北朝鮮は核実験とICBM発射中止を宣言し、核実験場を廃棄すると明らかにしました。

しかし韓国取材陣の訪朝は行われませんでした。

北朝鮮は当初、南側記者団も招待していましたが、韓国政府が渡そうとした記者団名簿を受けつけなかったのです。

南側の取材陣は、北朝鮮側が終盤に訪朝を許可する可能性があるという期待を抱いてチャーター機が出発した中国の北京空港で待機していましたが、引き返さなければなりませんでした。

<ウォンジョンヒョク/北朝鮮労働新聞北京特派員> 「南側の記者が参加してくれればどれだけいいか。同じ記者として…私は新聞社の記者です。」

これについて政府はチョミョンギュン統一部長官が「南側記者団の訪朝が行われなかったことについて残念に思う」と述べました。

政府はただ、北朝鮮が非核化の初期段階の措置である核実験場の廃棄を予定通り進行している点は高く評価しました。

一部では北朝鮮が突然立場を変えて、韓国取材陣を呼び込む可能性も提起されています。

聯合ニュースTVのイボンソクでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=422&aid=0000319325&date=20180522&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=100







韓国人のコメント


・世界13位の経済大国で、海外での認知度も高い大韓民国だ。
世界最悪の人権弾圧の3代独裁世襲国の北朝鮮に、なぜこんな目に合わされないといけないのか?
国格が東南アジア水準に急落したね。
既にこの責任だけでも、ムンさんは弾劾レベルではないか?
共感2 非共感0


・北朝鮮はまだ韓国赤化統一計画を進行中…
共感2 非共感0


・南は南北平和のために、これまで何をしたか?
軍事訓練、テヨンホ、金正恩非難。
共感0 非共感2


・ジャパンパッシングだと扇動していたムン派はどこへ逃げたのか?ふふふふふふ
結局は韓国がパッシングされてるじゃないの。
共感0 非共感0


・ムン災害が金だけ与えてまたパッシング。ふふふ
共感2 非共感2


・やはり大韓民国記者はまともな精神を持たなくてはならない!
共感0 非共感2


・保守バカの特徴は、うまくいかないと無条件に誹謗して、うまくいってもショーだと非難することだ。こんな人々は国民の資格がない。その代表的な人物がホンジュンピョである。
共感1 非共感10


・自業自得…
共感0 非共感0


・金大中に騙され、盧武鉉に騙され、ムンジェインにまた騙された…
扇動された犬豚よ、これが国か?
共感9 非共感2


・右派は口先だけの安保で市場経済すべてを殺して、左派は北朝鮮に片思いするだけ。ふふふ
これが国か?
米国が統治してくれたほうがマシだ。
共感1 非共感1


・アカは信じられない。
共感3 非共感0


・韓国記者が信じられないのだろう。
メディアの報道内容を見れば、あまりにも日本の立場で報道していて、日本のための記事を書いている。
共感1 非共感1


・原子力発電所も爆破しておいて核兵器作った連中なのに。ふふふ
たとえそこを閉鎖しても信じられない。
共感2 非共感0


・なぜ共感順にソートできないのか?
共感2 非共感0


・米国と首脳会議するためのショーに過ぎなかった。
共感3 非共感0


・これで北朝鮮の習性を知って、今後は慎重に近づいてほしいです。
前大統領と同じことを繰りかえすのではなく、国民のための対話をお願いします。
共感4 非共感0


・もう呼ばれても行くな。
自尊心もないのか?
共感4 非共感0


・これが我が民族同士か?
共感5 非共感0


・北朝鮮は中国の意のままに動いてるんだ。
交渉したとおりに実施しない。ふふふ
共感2 非共感1


・がっかりだ。
共感0 非共感0


・また、利用された!馬鹿だ。
共感3 非共感1


・何が惜しくて北朝鮮の肛門ばかり見ているのか…エヒョ
共感2 非共感0


・北は、自分たちと同等の国は米国で、韓国は自分たちのような乞食国家よりレベルが低いと見下してるんだ。
あいつらに何回もやられたのに、何故まだ私達は馬鹿みたいに振舞うのか。息苦しい。
共感5 非共感0


・国が酷い有様だ。
共感6 非共感0


・グローバルいじめ犬韓民国。
グローバル馬鹿ムン災害。
共感4 非共感1


・北は、正常国家として認めてもらいたいなら、正常国家らしく行動しなくちゃ…これは間違ってる…
共感3 非共感0


・北朝鮮らしいね。
それでも北を助けようとするムン。ひたすら北のために。
共感2 非共感0


・ムン災害はまた利用されたのですか?
共感3 非共感3


・これが中国と北朝鮮を信じてはならない理由である。
共感8 非共感0


・最終的には北に捨てられて、中国に振られて、米国には見下されて、日本とは冷戦で…孤立じゃないの。
答えはただ一つ、力の論理だ。
軍の強化が答えである。
共感5 非共感2


・ただ爆撃しよう。
共感2 非共感0


・国内メディアより外信記事を読むほうがいい。
共感3 非共感0


・ムンジェインパッシング
共感4 非共感0


・対北朝鮮拡声器を除去したら、すぐに本性を出したね。
共感1 非共感0


・これだから感性的な指導者は国民にとって災いである。
理性で武装してもだまされやすい世の中。
ムンジェインのような大統領を持ち上げるなんて…
共感7 非共感2


・コリアパッシング。ふふふ
共感1 非共感0


・政府…本当に情けないね…招かれないなんて…
共感2 非共感0


・与えるだけ与えまくっても、もてなしを受けられない無能政府。
共感5 非共感0


・ショーショーショー。
最終的には核廃棄はない。
共感4 非共感0