シールド戦! 激闘!戦国15ノ陣の場合 | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。








今日のブログ記事は

バトスピ バトル ネタ







私が「ブースターパック開けただけデッキ を使ったバトル」と言っているもの、つまりデッキの枚数になるようにブースターパックを開けて、それをこのままデッキにして戦うバトル。



どうやら「シールド戦」と言われるものの 1種になる様子。





結構前から知ってはいたのですが、そのことはなんとなく書くタイミングがなかった・・・




妻は、このバトルの仕方が気に入っていて、激闘!戦国15ノ陣 でも、やりましまた。



こんな訳で、今日はこのバトル









我が家  

シールド戦 戦国15ノ陣


VS おやじ


※同じデッキでの 3連戦









1戦目


私もそうですが、妻も【デッキ破棄】パックを引いていたようで、私のデッキはデッキアウト寸前まで追い詰められます。

しかし、私の方は 青碧のミツマタオロチ の効果で 疲労させたネクサスのコスト以下の相手スピリット破壊や、青剣明王の破壊効果でブロッカー減らして押し込こんで


おやじ 勝利







2戦目


私は序盤にマーク・オブ・ゾロ でスピリット2体を消滅させてリズムをつかみました。

さらに私は、冥土の魔女ヘレンの効果でマジックカードをオープンしてドロー

妻のフィールドに 機巧武者シラヌイ 出てきてピンチになりますが、 青碧のミツマタオロチ の効果でコスト5のネクサス疲労で機巧武者シラヌイ 破壊、押し込んできた妻のアタックは、サンダーウォール でアタック止めて、押し返します。

最後は、甲竜封絶破 で回復させて打点もう一点かせいで

おやじ 勝利






3戦目


蒼炎明王アグニアスのアタック時効果でスピリット破壊してアド稼ぐも、妻が押し込んできたシーンで、甲蛾忍トビカゲのせいで、バースト発動させてもらえない。

また、イヌガミ 破壊させて マジック破棄で回復状態で場に残すことを考えてたのに、相手の方がBP低くで破壊されなかった。

ブロッカー足りなくて 負け









さすが、優秀カードてんこ盛りパック、手札に来たカードから戦略を組みたてても、結構いろんな動きができる。



【マジック】パックの サンダーウォールあれば負けにくいし、【ドロー】パックなら手札増やしやすい。【デッキ破棄】パックの オリオンパワー でガッツリ デッキ破壊!

などなど 



マーク・オブ・ゾロ などの使い慣れたカードが多いのも嬉しい。



また、地味に マッチュラ で相手の手札減らすの楽しかった。←(性格悪い)







妻もこの 激闘!戦国15ノ陣 を使ったバトルがお気に入りで、後日 何度かやったほど。



気を付けないと行けないのは、スリーブ付けないと、カードへのダメージが気になって、シャッフル甘くなる。

テーマごとのパックになってるので、シャッフルが不十分だと、色が揃って、むしろ強い。

(^_^;)







仮でいいのでスリーブつけて、お互いにしっかりシャッフルしてからやった方がいいかもしれません。



とにかく今までやった シールド戦 らしきもの (他のバトルについては こちら をご参照下さい) の中で、一番楽しかった。


オススメです。
(^O^)/