7/24 韓国オンマ(おふくろ)の味を食べるならココ!@オンマソンキムチチゲ(엄마손김치찌개) | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の渡韓(7/23~7/27 ソウル・全州・大邱レポ) です。


2日目、ソウル光化門から無料シャトルバスに乗って全州へ移動しました。

到着場所の国立無形遺産院から全州川に架かる寒碧橋(ハンビョッキョ)を渡り、全州韓屋村へ移動。

橋の上から、大好きな寒碧堂(ハンビョクタン)を繁々と眺めてみたりして。

そのまま右矢印イェダウォン へ向かい、久し振りにオンニとランチに行きました。

6月に全州韓屋村内にオープンしたオンマソンキムチチゲ全州韓屋村店(엄마손김치찌개 전주한옥마을점)

メニューはシンプルに4種類だけ。

キムチチゲ、トッカルビ、全州ビビンバ、そしてキムチトゥルチギ。

国産の材料にこだわり、家族の健康を気遣うオンマ(おふくろ)のように、真心を込めた手作りの味がコンセプトのようです。


ちょうど作りたてのパンチャン(おかず)を、バットに広げて冷ましていました。

早速キムチチゲ(2人前)をオーダーしました。

大好きなムグンジキムチ(熟成キムチ)がたっぷり入っています。

その下には厚みのある豚ロースが入っていて、オンニがハサミで一口大にカットしてくれました。

こういうシンプルな料理って、素材が命!

特にムグンジキムチって、お店によってかなり味にばらつき(=当たりはずれw)があるんですが、この店のは酸味と辛味のバランスが取れていて、まさに私好みの理想的ムグンジでした。

豚肉もジューシーだし、ご飯が進むぞ~(笑)

パンチャンは特別に珍しいものはないですが、

薄味でどれも美味しかったですよ。

こちらの卵焼きっぽいケランチム(茶碗蒸し)が、口の中をマイルドにしてくれるのもいい!

彩りのきれいなビビンバとトゥルチギも美味しそうですよ。

(こちら↓の写真は、韓国の方のブログからお借りしました)


SNSに、#엄마손김치찌개というハッシュタグを添えてこの店の事をアップすると、ジュースまたは鍋に入れるラーメンを無料提供してくれんですって。

その場でササッっとアップし、SNSの画面をスタッフに見せちゃってくださいね。
合格オンマソンキムチチゲ全州韓屋村店(엄마손김치찌개 전주한옥마을점)
住所 全州市完山市校洞190-5(전북 전주시 완산구 교동 190-5)
道路名住所 全州市完山区銀杏路95(전북 전주시 완산구 은행로 95)
電話番号 063-288-7775
営業時間 平日8:00~22:00
     週末8:00~22:30
(2015年7・8月の営業日。以降変更の可能性あり)

右矢印KONEST地図



2つのブログランキングに参加中。 

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストを2個ともポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ