8/22 晩村カフェ通りにある大人の韓カフェで最高の抹茶アイスクリーム@タチョンサンバン | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

8月の渡韓レポ(ソウル・寧越・堤川・大邱)のつづきです。


4日目の大邱では、同じエリアでランチ→酵素カフェ体験→お茶をしました。

都市鉄道2号線の晩村(マンチョン)駅から徒歩圏なんですが、ちょっと道が入り組み、アップダウンが激しいエリアでした。


本日はその中からお茶をしたステキなお店の紹介です。

お茶するお店をネット検索している時、晩村(マンチョン)カフェ通りというのがあるのを見つけました。


中には紅茶専門店も!


建物を眺めているだけでも楽しくなっちゃいます。

その中で今回訪ねたのがタチョンサンバン(다천산방)

創業したのが1994年なのかと思い調べてみたところ、オーナーさんが慶尚南道 昌寧(チャンヨン)のファワン山の麓に「タチョン山房」という名の茶店をオープンしたのが1994年なのだそうです。


2002年9月に、当時は辺鄙な住宅地だった現在の場所に移転、お茶マニアの間ではかなり有名な店だとか。

右矢印参考記事


100坪もある土地に建つ建坪41坪のコンクリート造りと木造を複合させたステキな建物に、同行してくれた丸ちゃんと2人で、しばし萌え萌えしてしまいました。
エントランスのドアを開けると、

ステキな茶器がずらりと並んでいたので、思わずパチリ。

↑の参考記事によれば、オーナーさんは現在59歳のはず。

この方はもっとお若い方だったので、息子さん?

実は日本語がペラペラでした。大邱って日本語ができる方に遭遇する確率がメッチャ高いです!


かなり広い店内には、オーナーさんが趣味で集めたものなのか、古家具や古美術品が所狭しと展示されていました。

どの席も素敵で、どこに座ろうか迷う迷う~!


最初に目を惹いたこちらの座敷にしました。

韓紙にしたためられたメニュー。

何もかもが心をくすぐるお店です。

オーナーは中国茶も勉強なさったそうで、プアール茶や鉄観音などもラインナップされています。


私がオーダーしたかったのが、抹茶アイスクリームと6月~8月限定の抹茶パッピンス(各6千ウォン)。

まずは抹茶アイスクリームから。

香りの良い抹茶にシナモンが混ざっていて、甘さ控えめのバニラアイスとの相性はバッチリ。

これ、かなりハマるお味ですよ!

パッピンスには、ミルクを掛けていただきます。

氷が粗削りなのがちょっと残念だけど、たっぷり載った大粒の小豆と抹茶がとてもおいしくて、全体のバランスが良いのでスルスル入っちゃいます。

いろいろとトッピングされているピンスも好きだけど、こういうオーソドックスなピンスはなんか落ち着きますね。

サービスで백설기(ペッソルギ)というのうるち米の粉で作った蒸し餅も出ますが、お腹いっぱいだったのでこちらはお持ち帰りしました。

今度は伝統茶をいただきながら、ボ~ッとしたいなぁ。

このお店、超お勧めです。


合格タチョンサンバン(다천산방) 
住所 大邱広域市寿城区晩村2洞988-4(대구광역시 수성구 만촌2동988-4)
道路名住所 大邱広域市寿城区セジン路93(대구광역시 수성구 세진로 93)
電話番号 053-743-3533

営業時間 11~20時

月曜定休

都市鉄道2号線晩村(マンチョン)駅4番出口から徒歩12分

コスモス大邱都市鉄道路線図は右矢印こちら からダウンロードできます

右矢印KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
           
大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

2つのブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストを2個ともポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ