1/6 新春の渡韓 ソウル編④ 仁寺洞の路地裏店で手作りマッコリ&韓定食@チャンジャエナビ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

新春の渡韓(1/5~10。ソウル・抱川・坡州・始興・安養・仁川)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

1/6 初春の渡韓 ソウル編③ シェラトンホテルのいちごビュッフェで女子力アップ!

 

ミュージカル「モンテクリスト」夜公演の前に、

ソンロク氏ファンの日友と、安国(アングッ)駅から徒歩3分の路地裏にあるチャンジャエナビ(장자의나비)で夕食を。

ステキな韓屋の食堂です。

韓定食は13,000ウォン、15,000ウォン、20,000ウォンの3種類ありますが、15,000ウォンをオーダー。

こちらでは、伝統製法で醸したマッコリと焼酎をいただくことができます。

ハンアリ(甕)入りのマッコリは1万ウォンと、市販のマッコリに比べるとお高め。

甘味料が入っていますが、すっきりとしたお味で飲みやすかったですよ。

発酵させていないエイを使った和え物。酸味が効いていて、マッコリのつまみになります(笑)

マッコリといえばジョン(チヂミ)。焼きたての鱈とエホバク(韓国かぼちゃ)のジョンが旨い!

大好きなポッサム。白キムチ&大根キムチとともに、オキアミ入りのソースを浸けていただくと、これまたマッコリがグビグビと進んでしまいます(笑)

葛きりのような食感の糸こんにゃく?ゴマの風味が香ばしくて美味しかったです。

高級魚であるイシモチも登場。塩分控えめでよい塩梅。

〆のテンジャンチゲも味噌の香りが香ばしくて、大好きなお味でした。

おつまみメニューも充実しているので、次回は伝統製法で醸した焼酎とともに2次会利用したいと思っています。

合格チャンジャエナビ(장자의나비)
住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞89(서울특별시 종로구 관훈동 89)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区仁寺洞14キル43(서울특별시 종로구 인사동14길 43)
電話番号 02-738-6782
営業時間 12:00~21:30(15~16時はブレイクタイム)
毎週日曜休業

地下鉄3号線安国駅6番出口から徒歩3分

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!