1/27 学大で怒涛の4軒ハシゴの新年会~でも4軒目では爆睡(爆) | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

本日は楽しかった新年会の話題を。
昨年12月にこちらのお店を利用して以来、ハマってしまった学大飲み(笑)
※東急東横線 学芸大学駅
そんなわけで、この日も学大にお詳しいfb友達Sさんの案内で、新春の学大飲みが始まりました。
 
1軒目は大衆串天ぷら わいがや本店  食べログ
おっさんタイムだったので、千円ぽっきりのセンベロSETを。
おばさんでも大丈夫です(苦笑)
薫るエールでかんぱーい!
本日の小鉢はおでん。半分くらい食べちゃったけど。
名物の串天ぷらは左から海老、やきちくは、べったら漬け、たこ焼き、鶏もも肉。
マニアックなインテリアを眺めながら、さらに生ビーをもう一杯飲んで、2軒目へ移動。
2軒目は、アオギリ → 食べログ
mickimchiさんのブログで見て以来、いつか行ってみたいと思っていた看板のないお店。
開店時刻の19時に入店するつもりだったのに、1軒目に長居してしまい19:30入店。
なんとか席を確保できました。
壁いっぱいに張られた本日のメニュー。mickimchiさんのお話しでは、どんどん品切れになり、紙がはがされていくんですって。早く注文しなくては!
黒ホッピーでかんぱーい!
まずはオレンジ色の憎いヤツ、大好きなホヤ塩辛(460円)。
春菊冷奴(460円)。中華風のドレッシングが旨い。
北海道産でメバル科の柳の舞の刺身(660円)
クエ(アラ)のようにモッチリとした食感で、脂ののりがよく最高に美味しかったです。
ナカ(焼酎)をお代わりして、グビッと飲んで移動。
3軒目は、お隣にある → 食べログ
立飲みのお店です。若き店主さんとお友達だと仰るSさん。
鳥海山の無濾過生原酒が旨かったのですが、こいつのせいで記憶がどんどん薄れていきました。
こちらでいちこさんが合流。
ゆでたてのワカメ刺。生姜入りの出汁割醤油でいただきます。
濃厚なカニみそマカロニサラダ。どちらもポン酒に合います。
注文したかったけど、直前に売り切れてしまったパクチーあえそば。
お隣の方に撮らせていただきました。
こちらは一人で来店した方のみオーダーできるおつまみ盛り合わせ(800円)。
今度は一人で行くぞー!
生海苔と干し桜エビの卵炒め。食べた記憶なし(爆)
ワカサギとレンコンの天ぷら。どれもリーズナブルなお値段です。
この後、タクシーで向かったのが香湯(シャンタン)ラーメンちょろり → 食べログ
この写真しかありません。睡魔に襲われ、カウンターに突っ伏して寝てました(爆)
こちらの画像↓は食べログからお借りしましたが、なんとも美味しそうな香湯塩ラーメン。
次回は絶対食べるぞ!
長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!