3/1 ハマり過ぎ、遂に学大ひとり飲み①カウンター8席だけの魚謙 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

【お知らせ】

昨年11月末の火災でお休みしていた大邱西門市場の夜市が、昨日3日より再開されました。

ニュース映像→ 

↑画像はお借りしました

夜市19:30~24:00(金・土は~24:30)

頑張れ、西門市場love

 

最近ハマりまくっております学大

※東急東横線 学芸大学駅

カウンター8席しかなく、予約必至の魚謙に一人で突撃してみました。

食べログ→ 

開店時間の17時に行くつもりが、いろいろありまして18時前に到着。

既に常連さんが陣取っていらっしゃいましたが、なんとか入口近くの酒瓶に囲まれた席をゲトできました。

2名以上の場合は予約必至のお店です。

謙ちゃんと呼ばれるマスター一人で切り盛りしていらっしゃいますが、つまみメニューが豊富で注文するのに迷う迷う。

アルコールメニューも充実のラインナップ。

まずは生(キリン一番搾り)を注文。

お通しに新鮮な牡蠣キフライを出してくださいました。

実は牡蠣アレルギーで食べられなかったりしますえーん 

なので、千切りキャベツと衣だけいただきましたが、カラッとしていて揚げ方最高!

大分名物という「りゅうきゅう(魚の胡麻和え)」を頼んでみたんですが、ムッチャ美味しいではないですか!

500円って安すぎ!(学大は東京都目黒区なので、家賃はかなり高いと思いますよ)

名物の「魚串焼き」から、バジルソース焼きをお願いしてみました。

まずは魚を炭火で焼いてくださってます。もうこれだけでポイントかなりアップ。

鯛でしたが、バジルの香りがたまりませんよ。

マスターの謙さんが搾ってきたというポン酒 俺搾りをオーダー。

なみなみ注いでくださいました。お米の香りと甘さが引き立ち、クイクイいけちゃう危険なお酒です。

こちらのお店の常連さんだと仰るご夫婦が、「この店に来たら注文しなきゃダメ」と教えてくださった出し巻き卵(400円)。

学大・祐天寺の美味しいお店をいろいろ教えていただき、ありがとうございまいした。

作りたての出汁巻卵をカットして、わざわざせいろで蒸すんですよ。

「食べてみなさいよ」ってご相伴に預からせていただきましたが、ふわっふあでムッチャ美味しい。

いつもは1/2にカットするそうですが、ご夫婦がきっと私にお裾分けするだろうと思い、謙さんが1/3にカットしてくださったそうです。

この店に来たら、絶対頼んだ方がいい逸品です!

大好きな芋焼酎である白麹の不二才(ぶにせ)のアテとして頬張らせていただきました。

お勧めメニューにある「父ちゃんの餅」は、正真正銘マスターのお父様がついたお餅だそうです。

お隣の定連さんが注文し、写真だけ撮らせていただきました。

後からいらした女性が注文なさったわさび入りポテトサラダ。

一口いただきましたが、からしを入れたのより刺激的で好きかも!

「つまみ」のコーナーのメニューが特にお勧めと教えていただいたので、自家製がんもと野菜の炊き合わせを追加注文。

優しいお味のかつおだしの餡がいい!

がんもの中には粗みじんに切ったゴボウやニンジンといった根菜が。

この食感がたまりません。

中身が和、外には西洋野菜という組み合わせも楽しいです。

定連さんたちもまだ召し上がったことがないと仰るのでお裾分けしました。

釜炊きご飯も食べたいけど、そろそろ2軒目へ移動です。

つきだしを除き、おつまみ3品+アルコール3種で3,500円とリーズナブル。

こじんまりとしたお店ならではの、隣席の定連さんやマスターと交流ができるお店。

かなりお勧めです!

 

ぽってりフラワー魚謙
電話番号 03-3715-7806
営業時間 17:00ぐらい〜25:00ぐらい
月曜定休

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!