7/8 한국의 부엌에서 ~韓国の台所から~ にて梅仕事してきました! | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

旅レポの途中ですが、本日は日本でのお料理教室参加のお話を。

 

韓国地方旅が好きで、韓国料理が好きなお友達myumyuさんが、自宅でオリジナルレシピの韓国料理を教えてくださる料理教室 ”한국의 부엌에서 ~韓国の台所から~”

 

ぽってりフラワー한국의 부엌에서 ~韓国の台所から~の詳細はこちら→ 

 

以前から参加したい!と切望していたものの、野暮用に追われ実現せず。

そんな中、韓国茶・韓国菓子のプチデザート付”メシルチャンアチとコチュジャン”の部に初参加させていただきました。

 

教えていただいたメニューは、日本の食材をうまく取り入れて作る簡単自家製コチュジャンと、
青森からお取り寄せなさった梅を使ったメシルチャンアチ(梅の砂糖漬け)。
一ヶ月ほど経つと、こんな感じになるそうです。
それらを使ったお料理の紹介と、一部調理のお手伝い、
そして楽しくて美味しいランチ。
どのレシピにもmyumyuさんのオリジナリティと深い韓国愛を感じ、優しくて温かみのあるお味は、家庭でも再現しやすいようにアレンジされています。
陶器の街 京畿道(キョンギド)利川(イチョン)でお買い求めになった器たちも、品があって素晴らしい!
手作りコチュジャンとメシルチャンアチは、こんなにかわいくラッピングしてくださってお持ち帰り。
熟成するのが楽しみです。
韓国茶と梅エキスを使ったスムージーまでいただき、大満足のお教室でした。
 

ぽってりフラワー大人気のお教室の今後のスケジュールやメニュー、申し込み受付日などは、myumyu先生のブログで随時ご確認くださいね → アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!