8/20 予約していた船が勝手に運行中止!韓国あるある、なう。 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4日目。

朝食を済ませ、10時半出航の船に乗るべく、沙洞(사동 サドン)港へ行くバスに乗ろうとしたところ、昨日お世話になったタクシーキサニムが「乗客が少ないので10時半の船は欠航になり、午後2時になったって文字メッセージが来ましたよ」と。

ガビーン!

私のような外国人にはSMSなど来るはずもなく。

慌ててネットの予約画面を確認したら、しれ~っと14時の予約に変わっていた!

本人の承諾もなしに…あり得ん。

当初、蔚珍郡の厚浦(후포 フポ)行きに乗り(乗船時間2時間半)、バスで2時間半かけて大邱へ向かうつもりでしたが、それでは大邱での約束時間から大幅に遅れてしまう。
観光案内所で確認したところ、同じ14時発の浦項(포항 ポハン)行きの船(乗船時間3時間半+浦項駅からKTXで30分)があることがわかったので、フェリーの窓口でキャンセル&新規購入手続きを。
行き先によって運行会社が違うので、厚浦行きの船をキャンセルさせまいと、「厚浦から浦項のシャトルバスがあるから、それに乗ればたいして変わらない」と説得にはいられましたが、そこはさらりと交わしキャンセルしました。最後の捨て台詞が「料金が高くなりますが、知りませんからね」
ったく!

 てなわけで、フェリーターミナルで無駄な4時間を過ごした後、3時間半の航海を終えて無事浦項港に到着。

脱兎のごとく下船し、タクシーで浦項駅へ移動。
KTXで大邱へ戻りまーす!

 ちなみに帰りも酔い止め薬なしで問題なしでした。(マグロのように横になっている方も何人もいましたが)

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、蔚山のホエールウォッチング&クジラ料理のお店を紹介しています。