7/19 忠南6都物語 釜山編④ 旅の〆は懐にも優しい格安で絶品なキムチチゲ@トドンジ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

忠清北道3都物語(大田・永同・沃川・報恩・大邱 6/15~19)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

7/19 忠南6都物語 釜山編③ 見ごたえたっぷり!釜山近代博物館&朝鮮通信使歴史館

 
この度最後の食事にはキムチチゲが食べたくなって、ネットで見つけたトドンジ(도돈지)にて。
8月まではエアプサンの成田便が14:35発なので、12時前にはランチを食べ始めたいんですが、こちらは11時開店だったので安心して伺いました。
お目当てのキムチチゲは、国産の生のサムギョプサルを使っているのに1人前6,900ウォンと激安!
2人前~ですが、それでもかまわないくらいお安いんです。
2人前オーダーしようとしたところ、「1人前でもいいですよ~」ってラッキー!
しかもキンキンに冷えたKloudもありました。
パンチャン(おかず)は食べきりサイズで、それも美味しくいただきました。フリルレタスとえごまの葉も
オシャレなカップに入って出てきましたよ。
サムギョプサルはそれほどたくさんは入っていませんでしたが、ムグンジキムチ(古漬けキムチ)の酸味が心地よく、ご飯もビールも進んじゃいました。
ハートのプレゼントトドンジ(도돈지)
住所 釜山広域市蓮堤区蓮山洞583-8(부산광역시 연제구 연산동 583-8)
道路名住所 釜山広域市蓮堤区巨堤川路258番キル47(부산광역시 연제구 거제천로258번길 47)
電話番号 051-851-9292
営業時間 11~22時(L.O.21:40)
釜山都市鉄道1号線蓮山駅12番出口から徒歩9分
西面店もあるようです→ 

 

楽しかった6泊7日の旅を終え、エアプサンで帰国しました。

以上で忠清北道3都物語(大田・永同・沃川・報恩・大邱 6/15~19)レポを終了します。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、蔚山のホエールウォッチング&クジラ料理のお店を紹介しています。