9/17 9月の京畿道・江原道旅 ソウル編③ 仁寺洞ではじめての改良韓服を購入 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

9月の京畿道・江原道旅(9/14~19)のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/16 9月の京畿道・江原道旅 ソウル編② 鍾路3街のディープな酒場@ヘンボッカンチッ

 

4日目は終日ソウルで過ごしました。

東大門歴史文化公園駅の地下にある食堂で、水餃子(물만두)の朝食(笑)を済ませ、

COEXのCGVで8:10~映画「タクシー運転者」を観賞。

早朝割引で7千ウォンとは、韓国の映画料金も随分お高くなったものですね。(10年前は4千ウォンで観ていたのに・・・)

5.18民主化運動の舞台となった光州で実際に起こったソウルのタクシードライバーとドイツ人レポーターとの熱い友情をテーマにした物語。

ほんの40年足らず前の韓国でこんな理不尽で残虐なことが軍により行われていたとは、今でも信じがたいのですが史実です。いつの世も犠牲になるのは民間人。

光州事件関連の過去記事→ 

そんな惨劇の中、タクシードライバーがタッグを組み、勇敢に立ち向かう姿が誇らしかったです。

鳴きっぱなしの2時間に亘る映画観賞を終え、COEX内の某店で冷えが足りない青島ビールと、味がいまいちどころかいま百なチャンポンのランチえーん

仁寺洞へ移動し、ツーリズムexpoジャパンのトークショー用の改良韓服探しを。

以前お茶の販売店だった場所にあったチョンドゥンソリトゥドゥン(천둥소리 두둥섬유가공)

「雷鳴ドドーン」などという豪快な店名ですが、どれも可愛くて素敵で迷ってしまいます。

全てが뽀뿌리というブランドのオリジナルデザインで1点ものだそうですよ。

サジャンニムは日本語が話せるので安心ですよ。

あれこれ悩んだ挙句購入したのがこちら↓

チマ(上着)もチョゴリ(スカート)もレース使いが可愛くて、ちょっぴりメルヘンチック💛

綿のブルーストライプの上に、白い雪の結晶のような模様のレースが。お値段も89,000ウォンといたってリーズナブル。

チョゴリは水色の生地の上に黒色の花柄のレースがあしらわれております(78,000ウォン)。

ポリエステル&レーヨンなので、エマールで手洗いできます。

9月24日のツーリズムexpoジャパンでこんな風にお披露目させていただきました。 ↓Y氏提供

ハートチョンドゥンソリトゥドゥン(천둥소리 두둥섬유가공)
住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞27-3(서울특별시 종로구 관훈동 27-3)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区仁寺洞10キル2(서울특별시 종로구 인사동10길 2)
電話番号 02-720-7872
営業時間 10~20時

KONEST地図

暑かったのでピンスを食べようと、この建物の2階~4階にあるカフェ トド(도도)へ。

滋養強壮効果がある覆盆子(ポップンジャ=とっくりいちご)のピンスとは珍しい。

メニューに金額が記載されておらず、オーダーしてから16,000ウォンだったことを知りましたびっくり

ハートトド(도도)
ソウル特別市鍾路区寛勲洞192-35(서울특별시 종로구 관훈동 192-35)
ソウル特別市鍾路区仁寺洞キル37(서울특별시 종로구 인사동길 37)
電話番号 02-722-8234

KONEST地図

 
まだまだ続きま~す。
 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

 

※お申し込みはこちらへ➡
 
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

大邱の医療観光と美容クリニックAllforSkinを

紹介しています。