10/15 10月の忠南旅⑤ 大邱編① モモ商店の新作 いちじくピンスと映画「南漢山城」舞台挨拶 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

10月の忠清南道旅(10/12~16)のレポ

3日目をすっ飛ばして、4日目の大邱編です。

 

忠清南旅を終了し、東大邱複合センター(バスターミナル)に到着。

東大邱駅前はほぼ工事が完了し、すっきりしていました。

バスで向かったのが、季節のピンスが大人気のモモ商店

過去記事→ 

10月も火曜定休です。

珍しく1組しかいなかった先客はすぐに帰ってしまい、独占状態なので写真を撮りまくりました(笑)

前日の14日に同店のインスタに「いちじくの名残の季節ですが、昨日本日といちじくピンスの最終テストを終え、現在材料を準備中です」とアップされまして、これは食べなければと!

カウンターへ行ったらいつものおねーさんが、「お久しぶりすね」と覚えていてくださいました。

「インスタでいちじくピンスを見て、食べたくて来たんですよ~」と言ったら、嬉しそうにお礼を言ってくださいました。

いちじくピンス(무화과빙수) おひとり様用11,000ウォン/2名用が13,800ウォンです。

10月は他にミルク、抹茶、ぶどうピンスがあります。

メニューの右上に営業時間が書いてあるのですが、オープンが12時からに変更されましたのでご注意を。

全羅南道の霊岩(ヨンアム)のいちじくを使っているんですね。

はい、こちらがおひとり様用です。

白色部分はチーズ、半分にはピューレ状のいちじくがたっぷりかかっています。

トッピングのいちじくがムッチャ可愛いラブラブ ピューレの色がモモピンスに似てますね。

お味はというと、いちじくの優しくて自然な甘みと、クリーミーなチーズの味がベストマッチ。

ヌンコピンスをほじほじすると、中にもいちじくピューレがたっぷり入っていました。

果肉感が残っているのが嬉しいです。

「何個分のいちじくを使っているんですか?」と確認したところ、「何個っていうのはわからないけど、いちじくをたくさん使ってるんですよ」って。

ピンスで冷えちゃいそうな方は、ひざ掛けを借りて召し上がってくださいね。

モモ商店の「モモ」は日本語でピーチだとご存知で付けた名前なのか質問してみましたが、桃とは関係なく、「モモ」っていう音が好きで付けたのだそうです。

イチョウモモ商店(모모상점・モモサンヂョム)
住所 大邱広域市中区東仁洞4街426-3(대구광역시 중구 동인동4가 426-3)
道路名住所 大邱広域市中区国際報償路150キル30(대구광역시 중구 국채보상로150길 30)
電話番号 053-424-1019
営業時間  12~21時(月曜日は17時まで。2019年8月現在。営業時間は変動します)

毎週火曜定休
インスタグラム → 

KONEST地図

都市鉄道1号線中央路駅からタクシーで6分(2,800ウォン)
都市鉄道2号線慶大病院駅4番出口から徒歩18分

この後、東城路(トンソンノ)のロッテシネマ大邱で、話題の映画「南漢山城(남한산성 ナマンサンソン)」の16:20の回のチケットをゲト。

映画あらすじ→ 
仁祖(インジョ)14年(1636年)の丙子の乱(병자호란)。
清の大軍が攻撃してくると、君主と朝廷は敵を避けて南漢山城に身を隠す。
寒さと飢えにより絶体絶命、清軍に完全に包囲された状況のなか、大臣たちの意見も激しく対立した状態であった。
一時の恥辱に耐えて国と民を守るべきだという吏曹判書チェ・ミョンギル(イ・ビョンホン演)と、清の攻撃に最後まで屈せず戦い続け大義を守らなければならないという礼曹判書キム・サンホン(キム・ユンソク演)。
その間に仁祖(インジョ パク・へイル演)の煩悶(はんもん)は深まり、清の無理な要求と圧力は更に激しくなる。孤立無援の南漢山城、国の運命がそこに閉じ込められた!

上映前に舞台挨拶があったのですが、ボケボケの映像しか撮れませんでしたえーん

左から監督、コ・ス、私の韓国旅行の原点となったイ・ビョンホン(とっくの昔に殿堂入りいただいておりますw)、パク・ヒスン、そしてパク・ヘジン(敬称略)。

楽しみにしていたキム・ユンソクさんはいらっしゃらず。

苦悩しながらも冷静沈着な判断で王を説得するイ・ビョンホン氏と、過激で人間の心を失ったような男だったが、徐々に心の中の氷が解けてくるキム・ユンソク氏。

2人の存在感ある演技が素晴らしかったです。

席番号の抽選によるプレゼントは残念ながら当たらずorz

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※お申し込みはこちらへ➡
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

忠北 報恩のナツメ料理と名刹 法住寺を

紹介しています。