11/7 紅葉の大邱⑰ 七星市場 淡水ウナギ通りで美味しい海鮮三昧@錦江うなぎ海産物天国 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

紅葉の大邱(11/4~8)

こちらの記事↓のつづきです。

11/7 紅葉の大邱⑯ 北城路工具通りにあるウサギがお迎えしてくれるカフェ@yuimui

 

夕方、大阪から友達ご夫婦が大邱入りしてくれたので、バスターミナルでお出迎え。

夕食は七星市場(チルソンシジャン)駅の傍の淡水ウナギ(민물장어 ミンムルジャンオ)通りにある錦江うなぎ海産物天国(금강장어해산물천국 クムガンジャンオヘサンムルチョングッ)にお連れしました。

メニューの写真を撮り忘れたので、ネットからお借りしました。

淡水ウナギ以外にも美味しそうなシーフードがずら~っと並んでいます。

屋外席ですが、ビニールシートで防寒してあるのでぬくぬくです。

旬の海老(500g 35,000ウォン)をお刺身と塩焼きのパンパン(半分ずつ)で、淡水ウナギ(22,000ウォン)は醤油味(강장)でお願いしました。

サービスのツキダシがジャンジャン並びます。ムール貝のスープ、ワカメスープ、コーンマヨ、トッポッキ、茹でジャガイモ、トマト、トビコご飯、ウナギボーンなど。

ぷりっぷりの生海老が登場。透明感が新鮮な証拠。ハーフなのに9尾もありました。

追加のツキダシの天ぷら。

辛くない唐辛子、ジャガイモ、イカなど、あまりに美味しくてお代わりした記憶が(笑)

塩焼きの海老ちゃんも登場。お刺身にした海老の頭も一緒に焼いてくれてます。焼き加減が絶妙!

殻ごと食べられるので、カルシウム摂取に最適です(笑)

そしてウナギちゃん。かば焼きに似た味付け。

生姜の千切りと一緒にいただくとさっぱり。サンチュ&えごまの葉をもらい、巻いて食べました。

なんとボイルタコを甘酸っぱいソースでいただく문어숙회(ムノスッケ)をサービスしてくださいました。

スライスオニオンと一緒に。これ、お酢ラーの私が大好きな味。友達ご夫婦も大満足してくれました。

イチョウ錦江うなぎ海産物天国(금강장어해산물천국 クムガンジャンオヘサンムルチョングッ)
住所 大邱広域市北区七星洞1街171-7(대구광역시 북구 칠성동1가 171-7)
道路名住所 大邱広域市北区七星南路203(대구광역시 북구 칠성남로 203)
電話番号 053-428-3930

営業時間・定休日 未確認

KONEST地図

こんなに食べたのに(しかも相当飲んだのに)、またも音楽があるチヂミ店(음락이 있는찌짐집)へ。

全南 順天(スンチョン)で知り合った友達ご夫婦にも、全北 井邑(チョンウプ)のソンミョンソプ・マッコリとこの店の美味しいおつまみを堪能してもらうことができました。

長音記号2音楽があるチヂミ店の詳細情報はこちらの過去記事で→ 

 

翌朝、8:50発のエアプサンで帰国しました。

以上で紅葉の大邱(11/4~8)のレポを終了します。

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

ソウル西村のつまみの美味しい店

を紹介しています。