3/21 3月の韓旅⑧ 慶山編 いちご農園でラクラクいちご狩り体験 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月の韓旅(3/20~24)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

3/21 3月の韓旅⑦ 大邱編⑥ 三星毛織工業跡地の複合施設@大邱三星創造キャンパス

 

韓友とともにランチを済ませて(明日アップします)、大邱市の東に隣接する慶山市(キョンサンシ)にあるいちご農園を訪ねました。

クギネタルギイヤギ農園(국이네딸기이야기농원)   

残念ながら催行最小人数に至らず中止となりましたが、3月と4月にいちごツアーで訪問する予定だった農園です。

※こちらの写真↓は農園のブログからお借りしました

いちご狩りと言えば、以前は腰をかがめて捥いだものですが、最近は腰くらいの高さの棚で育てられるんですね。

これなら足腰が痛くなることがなく、ラクラクにいちご狩りができます。

土の代わりにココナッツの皮を砕いたものを使用。

肥料は、自然界から抽出したリンやカリウムなどを使用しているのだそうです。

韓国の気候に合わせて品種改良を重ねた雪香(설향)という国産品種のいちごを栽培しているとのこと。

雪香は韓国でのいちごの生産量の80%を占めているんですって。

平昌オリンピックでカーリング女子たちがおやつタイムに食べてのも、この品種かな?

 ↓画像はネットからお借りしました。

こちらが農園のオーナーさん。

実は私たちが訪問することを忘れて前日大量に収穫してしまったそうで、この日に食べごろのいちごはほとんどなかったという(爆)

いちご狩りの料金は、食べ放題に20粒程度のお土産付きで、一番美味しい時期だという12月が3万ウォン、3~4月は2万ウォンとのこと。

※当初3千ウォン、2千ウォンと書いてしまいましたが、1桁間違えておりましたm(__)m

いちごクギネタルギイヤギ農園(국이네딸기이야기농원)
住所 慶山市押梁面賢興里979(경산시 압량면 현흥리 979)
電話番号 010-8520-2957
代表 ソン・ヨングッ(성용국)さん

大邱地下鉄2号線嶺南大駅4番出口を直進、嶺南大前(영안대앞)バス停から803,840,911番バス乗車し、賢興里(현흥리)下車、300mほど戻ると右手にあります。

タクシーなら10分(6,850ウォン)

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています