4/28 4月末の韓旅⑪ 大邱編④ ヒトツバタゴの白い花咲く大邱散策&北朝鮮料理専門店でランチ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月末の韓旅(4/24~30) レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/27 4月末の韓旅⑩ 大邱編③ 大邱訪問の友達をご案内@近代建築見学&ヘルシー韓定食

 

友達を迎えての大邱2日目の朝は、大好きな本家技士食堂にて。

(5月以降も営業しているか未確認なので、過去記事のリンクは貼りません)

4月末で閉店してしまうかも・・・だったのですが、現地の韓友に確認してもらったところ、今後も営業を続けることになったそうですおねがい

くるくる過去記事→ 

友達がAll for Skinでシミ取りの美活中(過去記事→)、春の花咲く大邱中心部を散策しました。

慶尚監営(キョンサンカミョン)公園→大邱近代歴史館→鍾路(チョンノ)では、なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の米粒のような白い花が満開

大邱薬令市韓医学博物館→旧第一教会→桂山聖堂(ケサンソンダン)

青蘿の丘にある宣教師の家周辺を見学し、

All for Skinへ戻ろうと3.1運動階段を下っていると、スピーカーから聴きなれた声が。

大邱市文化解説士のウォンソプオンニでした~w(黄色いベストの方)

さてさて、美活が終わった友達&医療通訳さんとランチに向かったのは、1965年創業の北朝鮮料理専門店 大洞江(テドンガン)

暑い日だったので、2年前に食べたチョゲムチム(초계무침)という料理を友達に食べさせてあげたくて。 

くるくる過去記事→

蒸し鶏を割いたものを、レタス、パプリカ、梨と一緒に冷やし中華のようなさっぱりソースで和えてある、サラダ感覚のお料理なんです(15,000ウォン)。

メニューはこちら。

こちらは、前回から気になっていた平壌温飯(평양온반 ピョンヤンオンバン 8,500ウォン)。

鶏のスープに、蒸し鶏、炒めた春雨とキノコ、そしてご飯を入れ、ピンデトッ(緑豆チヂミ)をトッピングしたもの。あっさりとしたアツアツのスープがとてもやさしいお味です。

平壌冷麺(냉면 9,000ウォン)は蕎麦粉の麺なので、ハサミで切る必要がないとの案内が。

ビビン麺(비빔면 9,000ウォン)はでんぷんの麺なので、お好みでハサミでカットしてくださいとのこと。

見た目は少なそうに見えますが、冷麺・ビビム麺ともほぐすと結構量がありますよ。

ぽってりフラワー大同江(대동강・テドンガン)
住所 大邱広域市南区鳳徳2洞948-13(대구광역시 남구 봉덕2동 948-13)
道路名住所 大邱広域市南区大鳳路57-1(대구광역시 남구 대봉로 57-1)
電話番号 053-471-3379
営業時間 11~21時(L.O.)
名節(旧正月、秋夕)前日&当日休業
大邱地下鉄1号線嶺大病院駅2番出口から徒歩24分
または564番バスで10分の鳳徳教会前(봉덕교회앞)下車

大邱地下鉄1号線中央路駅からタクシーなら19分、4,800ウォン

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ