6/4 6月の韓旅⑬ 大邱編⑤ 大邱の暑い夏を吹き飛ばす冷え冷えのムルフェ@ミョンソン刺身寿司 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

6月の韓旅(5/31~6/5)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

6/4 6月の韓旅⑫ 大邱編④ ノウゼンカヅラの開花はまだだったけど、仁興マウルで素敵な再会が

 

中心部に戻り、韓友とランチ。

半月堂駅の南東側にある寿司や刺身店が並ぶ裏通りへ。

長年この地で営業しているというミョンソン刺身寿司に入店。

最近は韓国でもひとり飯(혼밥 ホンパッ)する人が増えてきていますが、ひとり飯しやすいカウンターを完備。ひっきりなしにサラリーマンが来店し、握りずしを注文する方が多かったです。
椅子席やお座敷には会食中の団体で超満員と、混雑ぶりからも味に定評があるお店であることがうかがえます。

メニュー↓はネットからお借りしました。

ネットで見つけおいしそうだったムルフェ(물회 ムレ)の特(11,000ウォン)をオーダー。

焼きサンマ(塩を振っておらず、ワサビ醤油に浸けて食べたら美味しかったですw)、茹でた白菜 with ごま油&味噌、茎ワカメなどのパンチャン(おかず)も充実。

新鮮な白身のお刺身の下には、千切りの梨がたっぷり入っています。

この日のお刺身は脂がのったメナダ(밀치)でした。

ここに冷え冷えの特製スープをかけていただくから、水(물)の刺身(회) と書いてムルフェ(물회)なんですね。

韓国の方たちはこれを混ぜ混ぜして食べるんですが、私はお刺身部分はわさび醤油に浸けてご飯とともに、他の野菜部分は薬味やソースに浸けて食べたいので、いつも混ぜません(笑)
ビビンバなど、全てが均一の味になったものを食べ続けることが苦手なんです。

海のない大邱ですが、美味しいシーフードを食べることができる店が多いんですよ。この店も例にもれず、自信をもってお勧めできます。
暑い大邱の夏を吹き飛ばすムルフェ、いかがですか~?
 
カキ氷ミョンソン刺身寿司(명성회초밥 ミョンソンフェチョバッ)
住所 大邱広域市中区南山洞911-18(대구광역시 중구 남산동 911-18)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路354-11(
대구광역시 중구 중앙대로 354-11)
電話番号 053-423-6162
営業時間 11:30~22:30
毎月第2・4日曜休業

KONEST地図

翌日の早朝、仁川空港から帰国のため、この後仁川へ移動しました。

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ