英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

2017年度第9回新潟市旧齋藤家別邸を英語でご案内 講座 参加者の皆さまからのご感想

2017-12-05 07:00:00 | 新潟市旧齋藤家別邸
先日第9回新潟市旧齋藤家別邸を英語でご案内 講座 を新潟市旧齋藤家別邸ボランティアルームで開催させて頂きました。

2017年12月2日(土)午後13:30-14:30:初級講座
2017年12月2日(土)午後14:40-15:40:中級講座


下記は、それぞれの講座の参加者の皆さまから頂いた感想です。
講師よりお1人ずつ青字にてお返事をさせて頂いています。
参加して下さった全ての皆さま、ありがとうございました。

[初級講座]

・説明の方法はいくつもあり、言い方が選べません。今後もよろしく。
講師よりお返事:いろいろな言い方がありますのでまずは一つか二つ覚えて頂き、そこから広げて頂けたらと考えております。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

・はじめて参加しました。なごやかな雰囲気で良かったです。また参加したいと思います。ありがとうございます。
講師よりお返事:初めてのご参加、ありがとうございます。新しい参加者の皆さまをいつでも歓迎しております。またお会いできることを楽しみにしております。

・今日もありがとうございます。宿題がんばってきました。これからもがんばります。
講師よりお返事:宿題、発表して頂きありがとうございます。私も皆さまと一緒にがんばります。これからもよろしくお願いします。

・新潟のお土産の説明を知りたいです。柿の種、笹団子。
講師よりお返事:ご要望ありがとうございます。今後の資料の中に入れられるように検討いたします。

・今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。どんな自習をしてよいかわかりません。なるべく英語の文章を読んだり、英語のスピーチを聞くようにしています。
講師よりお返事:少しずつ英語に触れて、できれば音読してみませんか。ネイティブの音をまねして発音してみることはとても効果的な学習だと考えます。こちらこそ今年もありがとうございました。こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。

・先月来に続いて月変わり早々のレクチャーで一時のたじろぎもありましたが少しずつ慣れてきました。でも1ヶ月1度の講座のほうが良かったし私の年では月一の方がよろしいです。
講師よりお返事:今回イレギュラーで一週間間隔の講座となりました。またいつものペースに戻りますので今後ともよろしくお願いします。

・実際に使われる英語でとてもよかった。
講師よりお返事:できるだけ簡単で実用的な表現を選らんておりますのでそのように感じてい頂けて嬉しいです。ありがとうござました。

・1年間の教えをありがとうございました。勉強というより楽しみに来ています。楽しみながら英会話の勉強は身につきます。来年も・・・頑張りましょう!
講師よりお返事:楽しんで英語に触れて頂けることこそ上達への一歩だと考えております。
1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


・フレーズで覚えるように努力します。
講師よりお返事:フレーズで覚えるとすぐに使えます。これからも実用的なフレーズを盛り込んで参ります。

[中級講座]

・口に出して言うことから慣れたいです。
講師よりお返事:どんどん英語を口に出していただけるようにこれからも中級講座を計画してまいります。

・I’ll continue studying English harder. 思ったことが話せないのはつらい、悲しいです。
講師よりお返事:I understand how you feel. But it shows that your English has improved. Let’s continue to learn English together.

・みなさんのお勧めの寿司屋さんがよくわかった。もう少し自信で英語を話せるようになりたいな~。
講師よりお返事:皆さま、たくさんお寿司屋さんを知っておられて大変参考になりました。英会話しながら情報交換できるとはなんとも有意義なお時間でした。少しずつやっていけば必ず自信はついていきます。これからもよろしくお願いします。

・会話をすることにより、たくさんの事を発見!英語での言い回し、また他の言い方などを学べました。雑談から学ぶもの多し。ありがとうございました。
講師よりお返事:英会話をしていただく時間を意図的に増やしてリードさせて頂いております。毎回皆さんが英会話に少しずつ慣れてきている感じが分かります。私もたくさんのことを学ばせて頂きました。

・I enjoyed this lesson to speak Susi restaurant in Niigata . I want to study English.
講師よりお返事:It’s really nice to share what we like in English. I had a lot of fun with all of you. We’ll see each other next year.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第88回 クロスパルにいがた活... | トップ | 悲しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟市旧齋藤家別邸」カテゴリの最新記事