英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

2017年度第8回新潟市旧齋藤家別邸を英語でご案内 講座 参加者の皆さまからのご感想

2017-11-30 07:00:00 | 新潟市旧齋藤家別邸
先日第8回新潟市旧齋藤家別邸を英語でご案内 講座 を新潟市旧齋藤家別邸ボランティアルームで開催させて頂きました。

2017年11月25日(土)午前9:30-10:30:初級講座
2017年11月25日(土)午前10:40-11:40:中級講座

下記は、それぞれの講座の参加者の皆さまから頂いた感想です。
講師よりお1人ずつ赤字にてお返事をさせて頂いています。
参加して下さった全ての皆さま、ありがとうございました。

[初級講座]

・久しぶりの参加で1ヶ月のブランクはやはり感じました。でも時間が経つにつれて少し慣れてきました。
講師よりお返事:月に1度頻度として多くは無いですが、英語学習の動機づけとしていただけたらとても嬉しいです。

・いつも楽しいひとときです。ありがとうございます。次まで覚えてくる英文というような宿題もいいかもしれません。
講師よりお返事:楽しんでいただけて何よりです。今回は、フレーズを覚えるというより、発想を重視する時間とさせて頂きました。今後また使えるフレーズを講座内で紹介してまいります。

・道案内、けっこう聞かれます。役立ちます。
講師よりお返事:実際にニーズに合うような講座になればと思っていつも内容検討しております。もし他にも実践的な場面があれば教えてくださいね。今後講座の中に入れられるか検討させて頂きます。

・基本に戻れ、実践的でよかったです。
講師よりお返事:常に基本を大切に初級の時間を計画しております。実践的に感じて頂けてこちらも嬉しいです。

・空白、頭が真っ白です。
講師よりお返事:英語は久しぶりに聞くとそのように感じることがあります。また少しずつやっていけるように内容計画させて頂きます。

・場所の説明はとても難しかったですが、これをきっかけに地図なしでもできるようになりたいと思います。
講師よりお返事:キーフレーズと指さしでけっこう道案内はできると思われます。慣れてくれば言葉だけでもできるようになります。これからも一緒に頑張っていきましょう。

・英語で道案内早く覚えたい。
講師よりお返事:そうですね。その目標に向かって一緒にまた少しずつやっていきましょう。

・わかりやすかった。
講師よりお返事:そのように感じてもらえて大変嬉しいです!

・地図があると本当に楽に場所の説明ができる。またもう少し英会話のレベルがあがるとこれをもとに会話も広がるかなー。
講師よりお返事:その通りです!地図は話題の宝庫です。地図を活用してどんどんご案内してあげてください。

・今日もとってもためになりました。英語力よりは発想力!!この言葉が特に心に残ります。
講師よりお返事:まずは、発想があっての言葉だとこれまで海外の方々とビジネスや交流の経験から常日頃から感じております。発想が良いと会話も盛り上がります。これからもよろしくお願いします。

・何時も感謝です。覚えてすぐ忘れますが年のせいとは思わず何とかがんばります。3個覚えて2個忘れる。でも1つは残ります。1つ残ればokと思っています。
講師よりお返事:継続して参加して下さる皆さまの英語力は確実に上がっています。私も一緒に前に進みたいと考えております。これからもよろしくお願いします。

[中級講座]

・文法も少しやってほしい。
講師よりお返事:承知いたしました。これから入れられる機会に入れるようにいたします。

・アウトプット中心でとても勉強になりました。次回もよろしくお願いします。
講師よりお返事:中級の講座では、アウトプットメインで皆さんの会話力をアップさせること、会話になれることを第一に考えております。これからもどんどん会話していきましょう。

・世界をトピックスになったのがとっても面白かったです。
講師よりお返事:皆さん、しっかりそれぞれのプレゼンができていました。英語での発信力が確実に上がっていることを確信しました。これからもいろいろ英語で話をしていきましょう。

・まだまだ不足を痛感。あっという間でした。
講師よりお返事:また少しずつやっていきましょう。皆さん、本当に英語が上達されてますよ。

・なかなか単語が覚えられず出てこないが、言葉として声を出すのが楽しかったです。
講師よりお返事:皆さんが英語をしゃべっておられる姿、輝いています。私ももっとがんばらないと。いつも楽しく講座をさせて頂いております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます! | トップ | [写真集#1/2] 11/23(木) Niig... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟市旧齋藤家別邸」カテゴリの最新記事