明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします…と挨拶だけと思ってPCと同時にiphone立ち上げたら

 


明けましておめでとうございます。

新年の挨拶をと思いPC立ち上げたのにiphoneの異変に対応するために時間を割くことになるとは。

 

事の発端は何て事無い、ただiphoneを立ち上げただけ。

起きた異変とは『アクティベーションロック』がかかってたこと。

 

アップデートとか何もしてないのに急にIDだのPWだの困った困った。

純粋にiphoneが要求してるならいいけど、ウィルスとか外部要因が関係してたら…て思うと素直に要求を飲めない。(´д`lll)

 

ホームボタン押したら『緊急連絡』とか赤で表示するもんだからこえーよ。

 

 

未だに5s使っているけど、「最近アップデートしろ」とうるさいので無視してたらこうなった。もちろん初体験。

 

この『突然理解不能未経験パターン』はPCでも起こるけど、全く慣れなくて小心の私はキョドるキョドる(°Д°;≡°Д°;)

 

 

まぁ兎に角ググってみると『アクティベーション = リセット』みたいに書いてるから汗止まらなくなるし、新年早々の不幸に神様に唾吐いたキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

でもやっぱり神様はいるかもね。

解決法見つけたよぉ〜ありがとーカミサマ!

 

と、まぁ都合の良いこと言ってますが、素直にIDとPW入れたらO.Kだった。

 

原因はよくわからないけど、リセットはされなかったしよかったよ。

 

ホントにキョドってキャプ撮るのも忘れてた(*゚ー゚)ゞ

 

 

はぁ…地味にぐったりする新年の船出。

結構困ってる人もいるみたいで、『AppleID』と『PW』をちゃんと入力すれば大丈夫ですよ。

 

昨年の7月以降、個人的に大変な事ばかりで勘弁してほしいです。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

 

ブログに訪問して頂いた皆さんには幸多き一年となりますように。

もちろん私も(つ∀<。)

 

それではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~