・近況報告

こんにちはLGMゆきひろです。


本日のテーマその1

今、ジェームス・スキナーとアンソニーロビンズの本を読んでいて、
その後に買いためていたFX関連の本を読む必要があり、
さらにはゲームをやったり夜遊びに行く時間も作る必要があるので、
ブログの更新頻度が少なめになりました。

今、上記の二人の著作と出会えたと言うのもネットビジネスを調査し続けてきた
事による、一つの終着点かもしれません。



本日のテーマその2

世のブログには二種類のタイプ・スタイルがあって、
一つは自分の事を書いている場合と、読んでいる人の為になる事を書いているスタイルです。

・自分の事を書いているタイプ(Aタイプ)

このタイプは書くのは非常に簡単だと思います。自分の思っている事や今日の一日の出来事を書きます。
メリットは同類の人を訪問者として呼び込むパワーがあり、
相手(読者)と合えば、共感のパワーが働きメリットが働きます。
デメリットは、読者が同類で無ければ「単なる、つまらない他人のブログ」になってしまう事です。

・読んでいる人の為になる事を書いている(Bタイプ)

全くの見ず知らずの人の事などは、知った事ではないと言うのが本心ですから、
人の為になる事を書いているブログも、うまく読者の問題解決に役に立つ物であれば、
メリットが働きます。

デメリットとしてはこのタイプのブログが学習じみた堅苦しくなってしまう傾向がある事です。
そして役に立つことばかりだと無人の百科事典と化してしまって書き手の人間性が見えてきません。

以上

Aタイプは自分の書きたい事を書けばよいので、極端な話、悪口でも何でも良いのです。
それで共感を得て同類の訪問者が訪れますから、その結果、その結果の質と言うのは
自分の思考レベルに委ねられてしまいます。
極端に言えば犯罪者が書けば、その様な人が読むでしょうし、お金持ちの為になる事を書けば、
その様な人が読むでしょう。

結局の所、自分のメリットに働く様なブログを書く時に(Aタイプ)を書くのであれば、
本などを読み、自分の執筆能力を上げる必要があります。


・読んでいる人の為になる事を書いている(Bタイプ)については
ネットビジネス系が多く、アフィリエイトサイトにリンクされている場合が多いです。
ただこの様なサイトを読む場合、その結果、高い商材などを買う場合には、
良く判断する必要はありますが、実際に商材を紹介しているページ(ランディングページと言います。)
に書かれている内容は、ためになる物が多いです。

簡単に言えば、お金を使いたくなくても、役に立つ考え方が欲しければ、
商材は買わなくても、いろいろなランディングページを読みまくっても、
ためになるかもしれません。ただ爆裂的な利益をうたって派手さを演出しているよりも、
さわやかに演出されていたり、地獄から抜け出して開放された感のあるページの方が良いです。

なぜこの様に書くのかというと、これは私の経験からでもあります。

私はFXを始めた時は、ネットで何かを売る世界があるのは感じていましたが、
情報業界と言われる業界がある事は知らず、FX系の商材のランディングページを
良く読んでいました。

そしたら商材は買わなかった物のページの文を読んでいるだけでFXをやる気が、
起きてきたのです。

それは、とあるバイナリーオプションのツールの販売ページだったのですが、
読んでいるだけでFXの勉強になりました。

そこでは経済的な自由を得ることで、その経済的自由が、さらに間接的に
自身の健康や幸せに繋がったりする事が書かれていました。

そして常日頃、この様なページを見て、「お金を稼ぎまくったら、その後、どうするんだ?」と
内心、思っていたのですが、そのページには「あなたがお金を稼いだら、そしたら
他の投資分野を見つける事も、できるかもしれません」と書いてあり、

この言葉が私にとって、凄くツボにハマッタのです。
だから私は稼げるならば、上限無く稼ぎたいと決心できましたし、
その余裕は、たらふくの資金があれば私の好きなエンターテイメント芸術関連や、

そして私も一部、体の不調に困っているので、再生医療分野にも投資する事が
できると思ったのです。

こうなると夢は限りないです。別に資金を稼いでも終わりではなく、
お金を持って、単に高級車や豪邸を手にいれると言う方向性だけでなく、
自分の興味のある事に投資ができると思ったのです。

ですから少なからずBタイプのプログを書いている筆者は、本気で物を
売ろうとする、何かしらの勉強をしている商人の人ですので、悪い事は書いていません。
ただ商材の購入の際の検討はした方が良いです。

そしてAタイプのブログに関しては、ネットの世界では、どこにでもあります。
芸能人やタレントのブログはAタイプのブログが多いです。
その人のファンであれば、ブログを読んで楽しい気分になると言うメリットがあります。

さてインターネットは無料の世界だとも言われますが、実は無料ではありません。
毎月のプロバイダー料金(私は月に7000円くらい)が、かかっています。

ですから内心、無料では無いからこそ、
人はネットにお金を使っているのに見合った娯楽性を求めます。
ですから、自分好みの内容のブログを読むのも良いのですが、
書き手の質や内容にハマってしまえば、それは「楽しい」と言う事で、
メリットはあるのですが、自身の思考レベルが上がる事とはあまり関係ありません。


ブログを書く時には、このAタイプとBタイプを混ぜる事が必要だと思います。
ちなみに私の場合、このAタイプの質とBタイプの質が極端に分かれて混ぜ合わさっている
タイプの書き手であります。

なぜならば精神的にキてると言うキャッチコピーの、ホラーゲームを作っておきながら、
その制作者のブログ(このブログ)を見たら、ホラーゲーム発表している割には、
真面目な事が書いてあるじゃないかと思われる様な感じだからです。

なぜこうなったのかと言うと、そもそも私にはビジネスマンや商人としてのセンスや
実力が無かったからです。FX&ネットビジネスと無料ホラーゲームの組み合わせと言う
奇をてらった事をやるしか戦略がなかったのです。

リアルの世界で真面目にマーケティングなどを長年やってきた人がネット界に来ているのですから、
ネットビジネスマンとして敵うはずがありません。別に超越する気や、その必要性はないのですが、
(そう言った人たちの1/100くらい稼げれば良いかもしれません)
素人の商人としては、こういう事をやる事でしか、存在感を誇示できなかったのです。

私がネットビジネスで名声を上げる為にはFXしかありません。
私自身が資金獲得マンにならなければ、誰も私を役にたつ人材とは見ませんし、
しかし私には物を売るセンスがないのです。

「人に物を売る事」ができなければ、「人から物を取る」しかありません。

そう、すなわち為替相場から利益を抜き取るのです。だから私はFXを始めたのだと思います。

また私は究極的には人的ネットワークに憧れています。
ネットワークビジネス(リアルやインターネット関わらず)の良さについては、
ロバートキヨサキの「21世紀にビジネス」に書かれています。

なぜこれが魅力なのかと言うと、自分と同じ考え方や同類の人たちに資金的に
支えられて生きていく事ができるからです。

これは非常に幸せではないでしょうか?

私は将来的に人を集めようかとも思っています。(セミナー)

ただ現時点では、少し、今の私のレベルでは、おかしい人が集まる可能性もあると
思っているのです。(笑)なぜならば私にも奇異な部分があるからです。

(と言っても頭がおかしい訳ではなく、キャラ的に遊び好きでフザケタ部分がある。)

いろいろ見て分析した結果、ネットビジネスマンの人たちの平均的な人格性や質でいえば、
私より上の方が多いです。

ただ人間関係や、何かに没入するとかの点で言えば、私はすでにクリアしているのですね。
なにか非常に簡単な事で悩んでいる人が多い感じもしますが、
私からすると大した話ではありません。

私も40歳超えたので、20代くらいの人の悩みであれば、私から見ると大した事は無いと
思っていますが、(ビジネス戦略については詳しくはありませんが)。

まあ何か将来的に少数人数制のネットワークを作ってみたい感じもします。
ただ私が本気で教える時がきたら、本気で自分の経験で得た知識を活用できる範囲以内で、
最大限の力で教えたいと思いますが、現代では他人の脳をなかなか変えられないのではないかと言う
心配もあります。

ただ私には人には無い物も沢山もってますのでね。これは面白い事になりそうです。
ハマル人は、かなりハマると思います。
例えば、「誰も居ないクラブに入った途端、いきなり踊りまくる方法」とかナンパとか
まあ私も路上音楽もやっていたので、その方面も教えられるかもしれません。

路上音楽は技術よりも、やるかやらないかです。
人前で、あれができるかできないかです。
一人市民デモに近い感じもあるかもしれません。

弾けても、やれない人が多いのですよ。世間からすると、迷惑もあるので、
やる物でもないと思うのですが、
「なにか不特定多数の中でバっとやる」と言う性格つくりをするなら、
路上音楽は一発で性格作りが構築されます。

ガチガチに数十年、組織で働いてきた人が、何か簡単な楽器を覚えて、
人前で、やるのも良いかもしれません。その時の経験は忘れられない物になるでしょう。
人前でやると言っても、顔の知れた集まりの社内宴会でなく路上ですよ。

これはなかなかエリート出身の人では、できない分野かもしれません。

これら実際に私は20代の頃に「ディスコに入って数分以内にフロアの中央で踊る」
(クラブは盛り上がるのが遅いので)と言うノルマを
自身に課していましたので、それを発展させれば、とんでもない教義になる事でしょう。

ですから近年みんなネットビジネスの方々の間で、クラブ・クラブと言ってますが、
私自身はもう飽きているのです。

行く店舗や酒の値段の違いに拘らなければ、クラブなど簡単です。
これなども「六本木」に関する情報と言うものなのでしょうけれども。

そしてクラブと言う店舗はあまり値段に差はありません。

六本木でも、どこでも入場無料から数千円くらいで、VIP以外は、そんな物ですから、
有名人の方に憧れて六本木を知ったと言う人であっても、実際には
六本木で遊ぶくらいにはディズニーランドで遊ぶよりも安いのです。


以上、まあただ「人脈は金脈だ」みたいな、魂胆がモロ見えな感じでなく、
上手い人生を送って、その結果、経済的にも自由で強いライフにしようじゃないか見たいな事は
やりたいですね。

ただ今、本当に読まなければならないFXの厚い本が何冊かあり、あと米ドル円の変動も
メインとして日頃から為替の動きを見ていかないとならないので、

あとはMT4のEA自動売買プログラムの開発ですね。
これなんかも、完全の相場の動きが読めた時に作りたいと思います。

スマホでも見れますが、やはり超短期売買でありながらも、
日頃にチャートを見る時間も少なくしていかなければなりません。


長文になりましたが、本日はこれまでと言うことで・・・・。

お読み頂ありがとうございました。

読者登録してね



「LGMゆきひろ」も大喜びで、最近毎日やってる、新SNSスーでスー
https://www.tsu.co/LGM_YUKIHIRO



↓よろしければクリック頂ければ幸いです。
ネット・PC(全般) ブログランキングへ


→ ★☆★ まぐまぐ無料メルマガ 【クリエイターと情報時代の生き方!LGMゆきひろ】

 → 節分の豆まき大会で生活費の為のお金を拾おうと企てたくらいの貧乏がFX 「ゲーマーだから見えたFXの真実」

 → 無料ホラーアドベンチャーゲーム「東京逃亡者」公式サイト