「ダンシングキングとマリオマンション」

今回は3-11 からスタート。

3-11 アナポコの森

相変わらず毒だらけ。ブーメランブロスや、どくゲッソーが厄介。奥に行ったり手前に来たりの繰り返しが多い。

そしてハナチャンの体が揃った!毒を歩けるハナチャンで、毒の元の海に行くことに。

3-12 アラナミ海岸

ハナチャンに乗って来た先。プクプクが跳ねてる。その先には毒を吐いていた者、ボスゲッソーがいた。
常に踊るように手を叩いてリズムをとっている。腕を振って攻撃したり毒のスミを吐いたりすることも。スポンジを使うと相手にスミをかけることができた!自分の毒にやられるボスゲッソー。見事に勝利し、ロイヤルシールもゲット、毒も止まった。

キラナミハーバーに来てみる。
海に出て、その先に進みたいけど、ハンドルを紛失したりロープを切れなかったり巨大プクプクに襲われたりと、ハプニングだらけ…そんなこんなでワールド4に到着。

ワールド4 雪原

銀の世界!寒そうだけど紙には関係ナシ?

4-1 スノーヒル

雪の道を進むと、急な坂が。ペンギンのペンタロウが滑ってくる!当たると痛い。一度ゴールした後、別ゴールにくる途中キャサリンに会う。山とブランコとヤギ…これは…

4-2 アイスリバー

凍った川を渡る。しかしペンタロウがまた来る!流れてくるカーリングや、招き猫もゲット。アイスブロスはスナイパー並みに確実に雪玉を当ててくる。

4-3 ミステリーマンション

謎の屋敷に到着。何故かキノピオに、封印の解かれたテレサを元に戻して欲しいと頼まれる。マリオは嫌々ながらもオバケ退治に。本棚、物陰、絵の中に隠れているのを大量に見つける途中、ムゲンジャンプをゲット。これは強いぞ。
本を解いたのはあのカメックだった。
さらに、封印したテレサをでかテレサにして、マリオを襲わせる。
全て終わると、主の方がおもてなし。


今回はここまで。
次回「マリオと雪の魔王」

雪だるま作ろう♪トロッコに乗ろう♪
少しもさむくないけどボス登場。
お楽しみに!