こんにちは。

すっかり秋らしい気候で過ごしやすい気温です♪

今年は暑さというよりも雨や湿度の影響が大きかった夏だったように思います水遊び


水曜日に下の歯にブラケット+ワイヤーを装着してもらいましたよ!

今回もテキパキと装着していただき、一時間以内で帰宅。

先生)「今回は前よりも(上の歯のときよりも)痛いかもしれません。
    無理しないで痛み止め使ってくださいね~」

すずメロ)「大丈夫だと思います!」



…帰宅後。


うん、痛い。

痛いというか、引っ張られている感というか、気だるい?歯がゆい感じ?です。

弱~い力で持続的に引っ張られているからそんな感じがするのでしょうかねが~ん

でも、この感じ嫌いではないような。。

当日の夕食と、翌日の朝ごはんだけ、
おかゆのお世話になりましたとほほ




でしたが、昨日から当日夜の痛みがうそのよう。

上の歯の方が数日は痛かったです。
(痛みの程度で言えば下の方がありましたが、痛みの期間が短いような。)

今のところ先生に言った通り「(痛みも想定の範囲内で)大丈夫です!」

鎮痛剤の使用はなく過ごしています音譜

すずメロが痛みに強いのか、痛みに耐えている自分が好きなのかは
よくわかりませんけれどね…。。


幸いにもオープンバイトなので、前歯同士が当たらず
噛む事にはあまり支障がありません。
(上下ともまだ奥歯までブラケットを装着していません。)

それでは、写真を載せますので心の準備を…。

いち、



に~のっ!










はい!


我ながらぐちゃぐちゃの歯並びに愕然です…かお

しかも、本当は…


後ろに左2番が隠れています!
ブラケットはこの部分を抜いて装着しています!

下の歯が痛くなるということで、今回は上の歯は未調整です。


次は、上の歯とともに撮ったものです。

正面。


左側面。           右側面。
 

ついに上下装着できたなあとしみじみ感じていますおやすみ

下の装置でメタルブラケットの部分が当たって口内炎になりかけていたので、
早速ワックスで保護しました♪


そういえば、ワイヤーは上下ともに0.12mmとおっしゃってたように思います!

これからは下の歯の状態もお伝えしていきますねひらめき電球


==============================

ヒマワリ最後まで読んでいただいてありがとうございますヒマワリ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正 ブログランキングへ