ラクな仕事なんかない | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


はい~、『ハンドメイド作家のための、いちばん丁寧な情報サイト』編集長のロミ子ちゃんです~(語尾上がり)。いやぁ~~~こっちのブログはホッとするわ・・・。

なんだか、ブログメディア管理人・中間管理職の愚痴ブログみたくなってますけど、いやね、大変なんですよ。なんかこないだもこんな記事書いた気がするけど、サイト管理してライターの記事に目を通して自分でも執筆して、おまけにジュエリーの新作も作って写真とってショップサイトにアップしてって、想像以上に大変ですよ。もうね、アホかと!新宿のランチタイムの行列のできるラーメン屋の店員かと!

いや、昨夜もですね、夜中に記事の校正してて、夜も遅いし、サイトのプラグインでも更新したら寝るか、と、思って更新プログラムをポチッとな~~~みたいなテイで押してみたワケですよ。そしたらプラグインがバグってたワケですよ。ジェットパック・プラグインですよ。そりゃもうジェットみたいなイキオイでサイトが消えましたよ(そういうプラグインではない)。ええ、閲覧できなくなりましたよ。どんなビックリ・ドッキリ・メカかと!ポチッとな~~~ってするんじゃなかったよ!ボヤッキーかと!ボヤくどころの騒ぎじゃないですよ!絶叫ですよ!アメリカン・ホラー・ストーリですよ!オー・マイ・ゴッド!

そんなわけでほぼ徹夜でメンテナンス。ええ、復旧しました。皆さんが寝てるうちにね。わたしの睡眠3時間。これぞ、セルフ・ブラック企業のカガミ!

Canecry広告バナー
アンモライトのネックレスブルートパーズのリングオパールのネックレスカバンサイトのリングガーデンクォーツのリング
presented by Canecry 

まぁ、でも、覚悟はしていたワケです。新しく何かを始めるときってこんなカンジで、いっつもお祭り騒ぎになります(ひとりで)。

でもそれは、自分が『こういうアクセ作れば売れんじゃね?』とか、『こういうサイト作ればみんな見にくるんじゃね?』とか思って実行した結果であって、いわば狙いが当たった状態であるので、脳内にアドレナリンが出まくります。

去年末にカバンサイトのダブレット・ストーンでアクセを作った時も問い合わせが殺到し、バタバタしましたが、今回のサイトでもそれが起こったのです。

カバンサイトのリング [ショップページ]
カバンサイトのリング

しかしアクセの場合は、「作れる量に限りがあるし、材料が入荷(輸入)されないから待っててね~」とか言えます(待たせてゴメン)。だってモノが国内に無いんだもの。インド政府が鉱山閉鎖しちゃったんだもの・・・(カバンサイト、いまだ入荷待ち・・・)。しかし今回のケースは待った無し。サイトが落ちてたらマズいし、問題があったら24時間体制でメンテナンスしなけりゃイケナイわけです。

サイト開設から3日ほどで1日のアクセスは1000を突破し、10日が経過した現在、1日の流入が2000を突破、こんだけ読者がいるのにサイトを落とすわけにはいかない。睡眠時間を削って作業するしかないのです。

***

そして、このペースで伸び続ければまさかの『サイト開始から1ヵ月で10万PV突破』です。こ、怖い・・・。無茶苦茶怖い・・・。

PV

しかもGoogle等の検索エンジンには殆ど登録されていない状態でこのありさま。検索から来る人はヒトケタ。これで検索エンジンから来る人まで流入したらどんな事になるのか・・・。怖い・・・(何回言うのか)。

検索エンジン

しかしながら、やりがい(笑)はハンパないです。『やりがい』って言葉はあんまり好きじゃないし、まだまだ赤字だけど、このサイトにこれだけの人が来てるってことは、将来的には必ず利益を生み出してくれると思う訳です。

世のラクして稼ぎたいアフィリエイターや、ハンドメイド作家諸君。わたしが構想3年、製作1週間で作ったサイトを参考にしなさい!

ハンドメイドサイト
http://canecry.com/

『副業』なんていう概念はありません。アクセ製作、WEBメディア運営、どっちも本業。ラクな仕事はありません。一攫千金なんかありません。

***

そんなわけで新作でぇ~す!

NEW! オパールキャップ・ラピスラズリのリング [ショップページ]
オパールのリング

NEW! トルマリンのリング [ショップページ]
トルマリンのリング


おわり



バレンタインセール開催のお知らせ ☆彡


Canecry広告バナー
アンモライトのネックレスブルートパーズのリングオパールのネックレスカバンサイトのリングガーデンクォーツのリング
presented by Canecry 

Canecryでは2017年は2月末日までバレンタインセール!開催!

欲しかったアノ商品もコノ商品も、なんと全品10%OFF!!!

割引方法は簡単、Canecryショップページでお買い物のご決済時にクーポンコード:2017を入力するだけ!

クーポン

もちろん、ラッピングも無料です!ラッピングご希望のお客様はご購入時のメッセージ欄に、『ラッピング希望』とお伝えくださいませませませませ!

ラッピング

ご近所お誘いあわせの上、Canecryのお店へ起こしくださいマシーン!

ブルートパーズのリングカット・アメジストのリング
ブラウン・ダイヤモンドのリングマザーオブパールのリング

天然石ジュエリーのCanecry : http://romy.thebase.in/
全商品10%OFFクーポンコード : 2017