買ったバラ苗 | 小さな庭でガーデニング

小さな庭でガーデニング

南向きの小さな庭でガーデニングを楽しんでいます。夏の直射日光に負けないように花いっぱいの庭作りをしていきたいです。

先週、近所の『こってりしてるけど美味しい』という

ラーメン屋さんへ行ってきました。


そこのラーメン屋さんの自慢の一品。それは


『とんこつラーメン』


もちろん、油少なめでとんこつラーメンを注文!!(≧ω≦)b OK!!


本当に油少なめかい!?と思うくらいコッテリ

してましたが、美味しくいただきました。σ(´~`*)ムシャムシャ



家に帰って1時間後、ダンナがお腹を壊しまして・・・・。

秋のGW9日間だったチョボコは


『コッテリとんこつラーメン食べてお腹壊すなんて、

もう歳なのねぇ~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!』


と散々いじくって笑っていたチョボコでしたが・・・・。


ダンナがトイレに駆け込んだ30分後・・・・。


『は、腹が痛い・・・・・ ヽ(。_。;)。。。。』


結局、チョボコもトイレに駆け込むことに!!

9日間の歳の差は、腹痛が起こる時間が30分違う程度の差

らしい・・・。


もうコッテリとんこつラーメンは受け付けないお年頃

なのねぇ~。(´Д`|||) ドヨーン


さようなら、とんこつラーメン・・・。

こんにちは、あっさり醤油&塩ラーメン・・・。


ちなみに我が家の5歳児、あおくんはコッテリとんこつラーメン

を軽々とクリアしておりました。。。




さてさて。

買ったバラの苗ですが『バラの家』さんでポチポチしたものです。


大苗予約で買ったのでまだ手元には届いていないんですよ。



①、ビブレバカンス!(仏 メイアン)







②、ラ ドルチェヴィータ(仏 デルバール)





③、いおり(日 F&Gローズ)





④、スイートチャリオット(ミニバラ)







お~っほっほっほっ、大人買いですわ!!!(´0ノ`*)



と言いたいとこですが、実は①と②は妹がお買い上げしたバラ様です。

そう、妹もとうとう


『  バラ バラ  デビュー バラ  』


でございます。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


とりあえずの目標は

『枯れなければ花が咲かなくても・・・・』

とハードルがかなり低い目標を掲げております(笑)



チョボコがお買い上げしたのは結局、③いおり&④スイートチャリオット。


『いおり』は↓のブログを見たのが決め手になりました。


バラの家 ブログ

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/baranoie/diary/detail/201409300000/


バラの家 実店舗 スタッフブログ

http://baranoiestaff.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html


『あおい』ちゃんの枝変わり。

ずいぶんと迷いましたが、ベージュ色に惹かれて決定!!


『スイートチャリオット』は前から欲しかったミニバラの1つ。

とても丈夫で濃いピンク~紫色に変化していくバラ。

ミニバラには珍しく香りもあるみたい。

私の家の近所には売っているのを見たことないから

バラの家さんでポチっとしました。(*^-゚)vィェィ♪



まだまだあるよ~。

近所のホームセンターで買ったミニバラ。




グリーンアイス





マザーズデイ


ミニバラは草花感覚で買っちゃうのね~(^▽^;)



もうこれで終わり。

あとはまた来年に・・・と思っていましたが、チョボコは

京成バラ園で見つけたんです!!


そう、それはとても強い香りをプンプンさせてる

このバラ様・・・・




そう。FL ボレロ様!!(*´ェ`*)ポッ


今まで写真を見て


『ボレロのどこがいいのかさっぱり分からない』


とほざいていたチョボコをお許しくださいませ!!m(*T▽T*)m



ほ、欲しい・・・・。

『あ~なたが~欲し~い♪♪』


でも、とりあえず一晩考えてみよう・・・・・



r(-◎ω◎-) 考え中.....r(-◎ω◎-) 考え中.....r(-◎ω◎-) 考え中.....



翌日・・・



『ポチッ』  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:しあわせ~



きっとバラが好きな方は分かってくれるはず❤


そしてまだバラを育てたことがない方へ。

バラを育てるとチョボコのようになります。(笑)


ちなみにボレロ様はタキイさんで注文。

タキイ友の会に入会しているので


10%OFF

クレジットカード払いで送料無料


です。取り扱ってるバラの種類がちと少ないのが難点ですが、

とても良い苗を送ってくれます。



こんなに買って置く場所どうしよう??

届いてから考えましょ。ヾ( ´ー`)



-------------------------------------------― 薔薇


ランキングに参加しています。

応援してくださいね。




にほんブログ村




来客用の駐車場をつぶして

バラ置き場にすれば・・・

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪