【下鴨神社みたらし祭・足つけ神事】腿までヨガパンツの裾をまくり上げて~ | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

ガーベラ掘り下げをせずに、

花片手に軽く触れるだけで、

おんぷ潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく、セラピーです!

お申込はこちら

 

 

どもハート

あらゆる世代の美と心のブロックを解除する

日本マインドブロックバスター協会 公認インストラクター

永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 

たまには京都ネタどすよーじや

五時起きして世界遺産 下鴨神社へお参りに。

7月20~29日までみたらし祭の足つけ神事がありマス。 

下鴨神社の御手洗池に足を浸して無病息災を願う神事デスぞ。

他の日は9時~21時ですが、

20日の初日だけ5時半から出来るの~

 
 
下鴨神社には、糺の森を通ってお参りします。
糺の森は、縄文時代から生き続ける広さ3万6千坪の森。
 
鳥居が見えてきたママヒヨ ムッ
 
本殿にお参りしてから受付に向かいます。
靴をビニール袋に入れて、お供え料300円をおさめてロウソクを受け取ります。
御手洗池にかかる輪橋のから水の中に入りますよ~
 
ここを歩いて行くのデス
 
入った直後は
冷た~汗ってなりますが、5時半といえど酷暑の京都。すぐに
気持ちいい~ほんわかおまめに変わります。
結構深いのよ~汗ヨガパンツを腿までまくりあげマス。

途中にいくつか種火のろうそくが祠にある
 
先程、受付でもらったろうそくに火を点けて
 
こちらへお供え。
向こう側に御手洗社(井上社)があります。祀られているのは
瀬織津比売命(せおりつひめおみこと)は罪、穢れを祓ってくれる神様デス
 
お供えしたら、階段から上がります。
なんだか名残惜しいけど。
 
体の中をキレイにする御神水をいただく。
甘露~
 
御神水はこんな可愛い萌え「鴨のくぼて」という器に入れて出されます。下鴨神社の糺の森で出土した、神前にお供え物を盛る窪手(くぼて)を模して造られたもので激可愛いから購入萌え
ペットボトルを持っていけば御神水はお持ち帰りできます。
家で寝て待っているダンナさまに~
 
実母と義母の健脚を祈念して、このときだけのお守りもいただきましたママヒヨ ムッふたりとも、年齢のせいか足が痛いらしくって。。。
 

五時半めがけて行ったので、混雑もなくスムーズにお参りできましたニコニコ夜は夜店も出て賑やかだけど、水に入るまで相当並ぶことも覚悟してくださいませ。

 

 

 

京都に住んでいるとスゴイところに住まわせていただいているという有難みを忘れてしまうことがあります。

清水寺、八坂神社、知恩院、平安神宮、下鴨神社等々名だたる世界遺産や古刹がウォーキングコースなのですから。

 


神社は拝観料を取らないので、お賽銭も多い目、グッズも買うようにしています。素敵な神社にたくさんお金が落ちるといいなあ(*´ω`*)

 

 

酷暑の続く京都ですが、水に入って穢も清められました。

八百万の神さまに感謝して今日も良い1日デス。

 

 

■お申し込み&お問い合わせ■

心理学を基にしたカードリーディング

3分で1個心のブロック解除

ハートマリアージュハートしました。
メニューはこちら

お申込はこちら

 

 

LINE@始めました。お友だちになってくださいね。ご登録者様限定無料メニュー、セッションの割引情報を発信しています。

友だち追加

 
 
マインドブロックバスター養成講座

自分でできると変化も早い!日々のブロック解除で驚くほど人生は変わります。ハート養成講座中のランチタイムには、毎回カードも引けますよ。盛り沢山の「おこしやす京都校の養成講座」は美人になるオマケつきアンチエイジング情報満載の

マインドブロックバスター養成講座のご案内

 

#50代

#3分で1個心のブロック解除

#50代お悩み

#京都マインドブロックバスター