行動 | 青葉鍼灸接骨院のブログ

青葉鍼灸接骨院のブログ

チーム青葉スタッフの奮闘記です!
体のことや日々の出来事を不定期に更新していきます!

こんにちは、松田です(・∀・)




先週に引き続き、今日もしっかりブログを書いていきます。






さて、突然ですが皆さんはどんな些細な事でもいいので日常から意識していることはありますか?

食事を綺麗に食べる、部屋を清潔に保つ、丁寧な言葉使い、歩く時の姿勢、節約、毎月の貯金を多くしてみる、と数え切れないくらい日常生活では意識できるところがあると思います。





僕も最近とても意識している事があります。





「とりあえず行動してみる」という事です。





生活の中で自分が気になること、やりたい事、勉強したい、こうしたら絶対に生活が良くなる、と自分が思ったことは全て





とりあえず行動して「やってみる」という事です。





行動するという事はとてもエネルギーを使うので、大変なことですが





今の現状を打破するためにはとても有効な手段だと感じます。





職場と家の往復、家と学校の往復など慣れた日常生活を送ると、ほとんどの人が





生活をだらけてしまったり、モチベーションの低下、極端な例では生きる目標を失ったりと、マイナスな事ばかりが多くなります。




そんな現状の打破にはとにかく「行動する」という事が大切だと思います。





とりあえずやってみて自分に合えばそれを続ければ良いと思いますし





合わなければ違う事を探せばいいんです。





そうすることで今の生活がもっと豊かになりますし、毎日が楽しくなると思います。





僕自身、仕事やプライベートで行動する事を意識するようになってから





生活が充実している感じがします。





4月に入ったので、心機一転新しいことに挑戦してみるのも良いかもしれないですね!!




このブログを読んで、少しでも共感できるのであればぜひ「行動する」ということに挑戦してみてください!




何か行き詰ったときは、そこで学べることも多いので絶対に自分にとってプラスになりますよ!!