今日はドロップシッピングのショップサイトのコンテンツを1記事完成させました

今日は晴れたり曇ったり、

風が強くて洗濯物が飛ばされないかベランダをチェックしながらの作業です。


SEOを意識してコンテンツを仕上げましたが、

おとつい、相互リンクが欲しくて自動相互リンクサイトに登録してみました。

普通の相互リンクのサイトと違い、「自動」なので超カンタンに相互リンクが増やせるというのがメリット。

1日20サイトまで相互リンクの依頼を申請できるのですが、

わずか5分足らずで12サイトと相互リンクすることができました。


本来ならもっとジワジワゆっくり増やした方がグーグルさんに目をつけられなくて良いんでしょうけど、

あまりにも手早く相互リンクが増やせたのでほんとに助かる~って思っていました。


そして今もしもDSのできすぎコミュニティに参加していて、

そこでそのことを報告したんだけど、

簡単に増やせる相互リンク=短期間で多くのサイトと相互リンクする行為は場合によってはスパムとして扱われSEO的にもマイナスの評価になってしまう可能性もあるとのこと・・・


ふぇ~ん・・・・





そっか~ダメか~

やっぱり地道にコツコツ相互リンクを増やす。

そして自然につくナチュラルリンクをもらえるように、情報を欲しがっている人にとって価値あるコンテンツ作りしていかなければいけないんだね。


という話になりました~。


ズルはダメです~


価値あるサイト、みんなが必要とするサイトを作っていきまひょ~




人気ブログランキングへ