ぶらり横浜中華街と神奈川金太郎 | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

先週の日曜日、実家の両親が上京してきたので横浜中華街を案内してきました。

両親プラス我が家の5人で出かけるので、車を小さいのに買い換えたこともあり東横線で行くか迷いましたが、年取ってる親の事を思い狭くても車で行くことにしました。

田舎に住んでる親ですが、本人たちは農作業で足腰鍛えてると言いますが、田舎って2~300mくらいの所へでも車で行く感じなので、東京の人より歩くことに抵抗ある感じです。

日曜日の10時過ぎからの出発でしたが特に渋滞もなく首都高利用で30分そこらで到着。

photo:01


せっかくなので線香をお供えしました。線香5本1セット500円なので子供のみ。5箇所お供えする場所に1本ずつお供えするそうです。
photo:02


お堂?の中には線香1セットあたり1人しか入れないので私が代表で入ってきました。
photo:03




この後、奮発して萬珍楼で食事と思ったら、予約なしだと2時頃からと言われ撃沈。近くにあった少し高級そうな廣東飯店でランチコース。
まぁ普通のお味でございました。5人で4人前にしたのですがお腹いっぱいになりました。
私は運転手のためオールフリーしか飲めなかったのですが、父親だけ紹興酒1合。これが後々…。


食事も終わり中華街も混雑しすぎで楽しくないので山下公園に移動。
景色見ながら特にすることもないのでみなとみらいへ地下鉄で移動することに。

途中神奈川県庁前に着ぐるみ発見。
photo:04

神奈川金太郎と言うそうです。なんでも本日県庁公開だとか。
あんまり興味ないけどトイレ行きたかったので入ってきました。
photo:05

後ろはこんな感じ。

そのあと、みなとみらいへ移動しましたが、ここにきて父親の様子が明らかに変。
完全にへばっています。

もうとにかく座りたいみたいです。
田舎の親には新しい商業施設とか全然面白くないことがよく分かりました。


喫茶店で少し休憩して中華街の駐車場へ戻り、そそくさと帰って来ましたとさ。


ランキングに参加しています
↓↓ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿