中2で高校説明会は早すぎ? | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

先日都立高校フェアに参加してから、親だけちょっぴり受験モードです。

来週に迫った娘のアメリカ出発準備で、我が家は盛り上がっていますが、行ってしまえはすぐに帰ってくるので、夏休み後半のスケジュールを固めなければいけないと思ってます。
(私と嫁のそれぞれの実家への帰省や部活などやること盛りだくさん)

その合間を縫って、幾つかの高校説明会を見させてこようと思ってます。
夏休みを利用して説明会を行う学校は多いようで、人気のところは予約制だったりしてます。

我が家はまだ中学2年生ですが、説明会は早いのかなあ~?
でも3年の夏休みはそれこそ勉強が忙しくなるので、本当の希望高校しか見に行けないと思うので、2年のうちになるべく多くの学校を見て行きたい学校を見つけ出すことは必要かと思ってます。
とは言っても、既に忙しいようで2校くらいしか行けないらしい…。

9月に入ったら学園祭も始まるので、そちらに行く生徒も多いみたいですね。

ひとつ言えるのは、自分の中学の時のように中学高が世話を焼いてくれるってことはないということ。
都会は冷たいね。(笑)


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


人気ブログランキングへ