遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。

 < 地方の疲弊は進むばかり。地方創世活性化はどうしたん。。。。>所詮 無理なのか。。。。

2018年11月24日 10時06分30秒 | 地方創生・活性化




font color="olive">いやはや 地方のユーザーさん回りすると
悲鳴的な声ばかり出てくる。

何で こんなにひどくなったのか。
地方の 中小・零細・自営業の方は 可哀そうになる。

景気が悪すぎる 人は少なくなるし購買力は弱くなるし。
もう 中小は零細は みんな全滅するんではないかと。

夢も希望も もうないと 景気回復はもう不可能と。
この時代がすぎないと いい方向へは無理なのか。

廃業がおおいから 倒産が少なく見えるが
実質的には 倒産が多いのより 内容は悪いかも。

みんなに希望を活力を与えないと 失望感ばかりでは
否応なしに 老齢化で元気がない社会に。

4人に一人の団塊世代以上に元気を出してもらって。
スポーツの世界は 面白いし活力はあるが。

経済界の血(お金)の流通を良くしないと。
最近 脳梗塞(お金の流通が滞る)が増えている。

経済界も 同じ現象が起きてるようだ。
中小・零細を自営業を 80%以上の方を良くしないと。

内需拡大で 床下の柱をシッカリしないと。
虫に食われ 崩れてしまうようでは。イヤ もう崩れてるが。

見かけだけでない 足腰シッカリした中小・零細企業を創らないと
儲けさせないと 夢を希望を与えないと。

そして 思い切ってベーシックインカムを

「最低限所得保障 政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに
必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想」

再生・再起・再興 そして 立ち上がれる。
鈍すると窮して いいアイデアも浮かばないのでは。

もう一度 諦めにならない頑張れる社会を政策を。
枯れ木も山の賑わいが。いいなあ~~~~。

山を下りないで 山を目指し開拓しないと。。。

たまに行って田舎がいいでなく
いつでもよくないと。。稼げる農業を。。。

地方の社長が 倒れる消える逝ってしまう
残るは ココロに 大きなブラックホールが。。。

久しぶり地方出張 また一つ 灯が消えた。
暗くなるばかり。 空き家ばかりが。

田舎では 70代は まだ 若いし小僧らしい
長老が 80~90代で頑張ってるから
若い子は いないし。。。





最新の画像もっと見る