遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 絶句! 『決して 大袈裟でない。近未来は。』今 スグ初めても。いいんじゃないか。。。

2021年08月30日 12時45分47秒 | 自然の摂理

 まだ 間に合ってほしいが 一人一人の行いが。

    地球を救うのかも。

  偉そうなこと言えんが 自分も反省しよう。

 




あくまで 予測ですが スーパーコンピューターでは

こんな 予測が。。。。。。

ビックリです。

スーパーコンピューターが狂ってれば。

いいんですが。イヤ 間違いであってほしいが。

       2014-09-14 

 

 

7年前ですが 今 2021年は どうなってますか。豪雨・豪雨で 

アチコチ 世界中 洪水・土砂崩れ・堤防決壊・等

そして 高温で山火事が 発生 南極の氷が解けて海面上昇。

砂浜がなくなっている。






地底人か宇宙に脱出か。。。。

この高温度が続き。毎年 温暖化で 上がり続ければ。。。

38度~40度・41度だと騒いでるが。50度超えた国も。

これが 来年になれば どうなんのか。。。

スーパーコンピューターの近未来予測。

温暖化で 地球が 真っ赤かになる。

こんなの見てられない。予測したくない。

20~30年後は コンピューターも狂いだす。

熱中症の方は 毎日 全国で 何十万人となるようだ。

これからの高齢化社会で 自然環境は 尚 悪化するのか。

温度を下げる工夫を研究を早急にしないと。

2年先・5年先・10年先は どう創造したら。。。

海辺は まだいいが 盆地は温度が上がるばかり。

温度を下げるファッション・涼しくなる環境が。

太陽光を受けない バリアを創ることも考えないと。

決して冗談ではすまない時代が もうやってきてるのかも。

人類が 一枚岩に なる位でないと 自然には勝てない。

争ってる間に 自然災害は ジワジワと不気味に忍び寄ってくる。

このまま 上がり続ければ 限界点があるだけに

未来を考えると 恐ろしくなる。 

 

 それとも 地球が暑いと悲鳴を上げて 

地球を冷やすために豪雨や台風・ハリケーンで

きちがい雨を降らせるのか。

 

 

【 これ  5年前だけど 2019年は激変してますね。。。

特に雨量が 豪雨続きで 毎年更新する雨量。

2021年は どうなんだろう。

日本人より 海外の方からメディアのほうが心配してる様だ。
特にオリンピックに対して。。。

後 100年は どうなんだろう。。。

もう地球が どこも 真っ赤かだよ。100度位まで行ってしまうのかな。

そして 豪雨で 何もかも流されてしまうのかも。

生物は 住めなくなるようだ。】

 

 『 あくまでも スーパーコンピューターの予想です。』

 

最近 知識人は 気がつき出したようだ。このままいったら。終わってしまう。

もう 台風・豪雨・地震・熱波 等 来る前に 止めないと。。。。

来てからでは 遅いのだ。 

 

   今は 災害は忘れたころにやってくる でなく 

   何時でも 続けてやってくる。

 

 今 2021年はどうなりましたか。

 一日で1000ミリも降れば。

 世界中 高温になり雨量が異常なほどに増えてる。

 南極も氷が解け 海面上昇から 島が消える。

 そして 気違い豪雨で 世界中破壊されている。

 たった 7年でも 激変してしまった地球。

 新型ウィルスも 追い打ちが。

 この先 人類に未来は あるのか。

 想像超える規模で自然災害が 猛スピードで進む。

 

 これから 5年後・10年後 は どうなるか。

 地獄図絵が 修羅場は 見たくないが。

 何とかしないと この先 明るい未来は?

 



最新の画像もっと見る