台北胡椒餅食べ比べ…桃園空港からの移動は車チャーターが楽 | 思い出に残る旅をしたい…

台北胡椒餅食べ比べ…桃園空港からの移動は車チャーターが楽

3月12日(月)午前9時40分。

 

空港の出国出口付近に戻ると、僕の名前をボードに書いた係員が立っている。

 

あらかじめ予約しておいた送迎車の人だ。

 

迷うことなく合流。

 

車は別の所で待機しているらしく、電話で連絡を取っている。

 

 

「5分位待っていて」と言うことだったので、喫煙所の前でピックアップしてもらうことにする。

 

「5分」という日本語が聞き取れなくて「Five minutes」と英語で言われてようやくわかった。

 

桃園空港の喫煙所は一番端っこにある。

 

 

しばらくして、車が登場。

 

黒塗りのハイヤーでタクシーのようにメーターは付いていない。

 

空港にいた係員はビシッとスーツを着ていたが、運転手はラフな格好だ。

 

体格も良いしスキンヘッドだったのでチョット怖い気もしたが、今回の旅行は中国語がぺらぺらの人が同行しているので心配ない。

 

 

空港から市街地までタクシーに乗ると、1200元から1500元かかってしまうので車をチャーターした方が安いし楽だね。

 

今回は「ホットホリデー」のHPからカード支払いで予約したので、現地ではお金を払う必要もなく、値段も1000元だった。

 

 

車の中で運転手と話していたら、「帰りの車は決まっているの?」と聞かれたので、「決まっていない」と答えたら「直接予約してくれたら800元でいいよ」とのこと。

 

800元なら安い。

 

中国語が話せなくてもLINEで日本語変換してくれるので心配ないよ。

 

安かったついでに九份までの車も予約してしまった。

 

次回は、日本から直接予約しようと思う。

 

ここまでで使ったお金は、まだない。

 

By Hide

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓ 

 

米ドルとユーロとポンドとスイスフランとポンドと人民元とウォンが両替可能になりました。現金を空港で受け取るには、マネパの外貨両替受け取りサービスが最もお得だよ。

詳しくは ↓ ↓