台北胡椒餅食べ比べ…新東陽でお土産 | 思い出に残る旅をしたい…

台北胡椒餅食べ比べ…新東陽でお土産

3月13日(日)予定ではゆっくりと9時起床だったけど、みんな8時30分には起きて2階のラウンジでコーヒーを飲んでいる。

 

 

本日の1番目のプログラムは胡椒餅葱花焼餅店で朝食に胡椒餅を食べる予定だったけど、からすみを買いたいというリクエストがあって、鼎泰豐本店のある東門まで行ってお土産を買うことにした。

 

9時15分にホテルを出て、東門に向かうがお目当ての新東陽はまだ開いていない。

 

5分位ブラブラして9時30分に店の前に行くとようやくシャッターが開いた。

 

 

感心するのは、ここの店員さん日本語が流暢なことだ。

 

からすみの食べ方や保存法をアドバイスいただいて、お土産を買う。

 

僕はお土産を買っていないけどね。

 

このあとまたホテルに戻ってチェックアウトをして荷物を預けてから出発だ。

 

ここで使ったお金はないので、ここまで使ったお金の合計は2980元のままだ。

 

By Hide

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓ 

 

米ドルとユーロとポンドとスイスフランとポンドと人民元とウォンが両替可能になりました。現金を空港で受け取るには、マネパの外貨両替受け取りサービスが最もお得だよ。

詳しくは ↓ ↓