2015/11/01 | ☆tomy.'s Photo Studio(笑)☆

☆tomy.'s Photo Studio(笑)☆

自身の旅の記録を『ひとりごと』で綴ります。



羽田空港。





所用のため、UKBに行きます(^^♪

・・AKBとはちゃうでf(^ー^;







名古屋上空。





ANAのホームページによると、この路線では富士山は左側に見えるようなので、左窓側席を選択。

したのですが・・今回は右側だったのかな(^^; 富士山分からず。微かに箱根の芦ノ湖が左手下に見えていました。

空の上にも道が有って、飛行機も決まった経路を通っているのですが、違う道を選ぶことも有りますからね。

いつもの沖縄行きより少し陸側から地上を眺めます。今日も低層に薄い雲がかかって、離陸直後からモヤモヤ(T^T)








琵琶湖上空。





琵琶湖の南側の端っこでございますf(^^; これも右側席の方が正解だったかな?








京都上空。





京の都でございます(^.^)

これは左側で正解♪肉眼で見ると結構街並みまで分かるのですが(^^ゞ








神戸沖。





神戸空港着陸前でございます。

子供の頃 “おばあちゃん家” が神戸に有ったのですが。あの辺りは現在はどうなっているのでしょうか?

当時、神戸空港は無かったので、今回初めて来ました。








神戸空港。





神戸空港のレターコード、世界共通の3文字の呼び名がUKBでございます(^-^ゞ

スカイマーク機がずらりと並んでおります。此処はスカイマークの縄張りなのか(^^;

神戸空港のエスカレーターは左側に並ぶ関東流でしたが、新交通システム・ポートライナーを降りた三ノ宮駅はいきなり関西流だ( ̄□ ̄;)!! 何気無く左側に乗った私は、関東流を貫きたかったのですが、ヘタレなので皆さんの後に並び直します(^o^ゞ








新神戸駅。





用事済んだので帰ろう(^o^ゞ



翌日は休んでしまって三連休にしても仕事に差し支えないようですが・・お洒落に神戸観光するようなガラでもないですし(笑) あぁ、温泉という手も有ったかな~? 予め分かっていれば観光も組み込めましたが。。。



日中の羽田行きはスカイマーク便のみのようなので、帰りは新幹線です(^^ゞ

トンネルの間に佇む新神戸駅。祖母宅はもっと東に有ったので、この駅もほとんど利用したことは有りませんでした。地図で見ると思ったより三ノ宮から近かったので、散歩がてら徒歩で緩やかな坂を登って来ました。

どうも山口組組長さん御用達のイメージが(^^;)))








新神戸駅。





のぞみキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!








今日の駅弁。





新神戸駅で買った神戸ビーフ(^з^)-☆

その場で温かい物を詰めてくれます♪

うめー(*´ω`*)



新幹線も富士山側席を選択したのですが、今回は地上からもうっすらとしか見えませんでしたf(^^;

小田原過ぎた辺りで車掌さんに富士山見えないか訊いていた方が居たな(^-^; 時すでに遅し。







人気ブログランキングへ