2017/10/08 | ☆tomy.'s Photo Studio(笑)☆

☆tomy.'s Photo Studio(笑)☆

自身の旅の記録を『ひとりごと』で綴ります。


羽田空港。







連休の谷間にOKINAWAだ!

B6から772に機材変更になり、大量に空席が出ていた便で窓側席をゲット(^^♪ チェックしてみるものです。

展望デッキは6:30オープンなので、6:40発の便は搭乗口から記念撮影(^_^ゞ

売り場のお姉さんとも顔馴染みになった出発ロビーの千疋屋さんも6:30オープンなので、53番搭乗口からの出発なのですが、反対側の70番付近の6時オープンのお店まで買い出しだf(^_^;

羽田のターミナル端から端までは結構歩き甲斐が有ります(;^_^A






羽田空港。





D滑走路を離陸し、Uターン。早朝の出発ということで、肉眼で見るとターミナルに小さな飛行機がたくさん並んでいるのですが。

写真では分かりませんね(;^ω^A






今日の富士山。





雲海から頭を出す富士山。

アップ↓
肉眼で見ると、もっと大きいです(^^)v








奄美大島。





いつも雲に覆われがちなイメージの奄美大島です。






瀬底島。





沖縄本島、本部半島沖の瀬底島。

瀬底島近海で、世界最大級のミニ環礁が発見されたというニュースを目にしましたが、最大級のミニとは一体!?(^o^;)

正確にはマイクロアトール(微環礁)だそうです。






久高島。





沖縄本島南部に浮かぶ神の島。

本来、那覇空港に向けて真っ直ぐ南下していたはずなのですが。鳥との衝突で一時的に滑走路が閉鎖されたため、さ迷っております(^^;






沖縄本島南端。





結局、滑走路の運用方向も変わったのではないでしょうか?北向きに那覇空港へ。






本ソーキそば(中)。






650円也。お昼は小禄のとらやさんでおそば(^^♪

おそばを待っている間に出される漬け物も美味しいんです。






那覇大綱挽きまつり。





毎年、綱挽きの日に那覇に居るけど参加はしないヤツです(;^_^A

ゆいレールの県庁前駅から綱が見えた(・∀・)






沖縄県立博物館・美術館。





クラブ活動終了後は、芸術の秋ということで、おもろまち駅からリニューアルオープンしたばかりのサンエー那覇メインプレイスを素通りして(^^; 美術館へ。

秋とは名ばかり、ニュースになるほど真夏日が続いているのですが(^o^;)






テオ・ヤンセン展覧会in沖縄2017。





オランダ出身のアーティスト、テオ・ヤンセンさんの展覧会を見に来ました。

プラスチックパイプで組み立てられた人工生命体『ストランドビースト』でございます。

風力、空気圧、人力などで動きますが…構造が凄いです(・・;)






国道58号線。





再度、街中に戻って来ましたが、綱には近寄れませんね(^_^ゞ






ビッガーチーズバーガー。





国際通り入り口にオープンしたA&W エンダーで休憩だ(^~^) 私はMドナルドは行かないことにしているので、久しぶりにハンバーガーを食べた気が致しますf(^_^;

お飲み物はもちろんルートビア(^_^)/□☆□\(^_^)






那覇空港。





今回も最終便の一本前で帰ろう(´Д`)ノ







終電。





終電キタ━(゚∀゚)━!

写真ブレブレですみません(^^; 



結局、向かい風?の影響で飛行機が遅れ、地元行きの最終バスには間に合わず、沖縄からの最終便で帰宅するパターンと同じになっております。

地元駅からタクシーに乗ろうと思いましたが、駅の階段を下りるとタクシー乗り場には2台のタクシー。私の前を歩いていた方が乗り、もう1台有るので乗れるかと思いきや、脇を走り抜けてきたお兄さんが乗り込みました。(´д`lll) 目が点になりましたが(・・;) 少し待っていると次の車が来ました。

写真家の蜷川実花さんだったか?『格好良いことをしろとは言わないけど、格好悪いことはするな』というような事を仰っていて、心に刻んでいるつもりではございますが(笑) なかなかね。。。






ルートビア。





ルートビアとは何ぞや?という職場の同僚へのお土産も兼ねて、缶入りのルートビアを探したのですが、ネット上のクチコミにあった空港内のコンビニには見当たらず。出発フロアのわしたショップで見つけて購入。

お店で飲む味と同じとはいきませんけどね。