アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月19日

片手バックハンドを練習中


テニス ブログランキングへ

私も当然のことながら進化しないといけません。

ということで、片手バックハンドを上達してみようと練習中です。
とりあえず、スタートの状態を残しておこうということで撮りました。



それなりに知識や理論は頭にありますので形にはなってはいますが、片手バックのコーチに聞いたところ

どうやら、2種類あるらしい…。

両手の開きで打つ人
右の背筋で止めて打つ人

画像ではわかりにくいですが私は左手が外側に開いています。
なので両手を開くパターンらしい。
こちらはわかりやすいと思いますが、この動画を見てください。

左手が下向き、つまり開いた感じで終わっていないんです。
これは背筋でとめるパターンのようです。
一概には言えない場合もあるようですが。

なるほど・・・。

最近は開きで打つプレーヤーが増えてきているらしいです。
じゃあ、今の形で練習してみます。

両手と片手、どっちつかずになるんじゃないの?
という質問があるかもしれませんが、そうなったらそうなったでまた進化してみようと思います。

片手バックの方の参考になれるように頑張ってみます。
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
非常に励みになります。

私のはさておき、永井コーチはJOPでも2ケタまでランクされた方ですから
是非とも参考になさってください。

徐々に私も進化していく予定です。
Posted by キラークイーン at 2014年11月20日 19:59
最近から拝見しています
ものすごく美しくて見とれます、お二人とも。
(コーチのかたに言うのはかえって失礼かもしれませんが。)
今後も更新を楽しみにしております。
Posted by fifth at 2014年11月20日 11:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2985264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。