アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月26日

錦織、連覇なるか!敵は観客??-バルセロナオープン-

去年、不調もあり全仏で敗退してしまったクリザンを6−1、6−2とアッサリと退け、決勝に進出した錦織。
先日のメンフィス同様、手(チョキ)連覇手(チョキ)がかかっています。
image.jpg

しかも500の大会ですから是非とも優勝したいです。

相手はフェレールを退けたアンドゥーハルという選手。
66位と普通に考えれば、問題なさそうな相手です。
image.jpg

しかし、この相手が地元スペインの選手なんですねぇ〜。
敵はアンドゥハルだけでなく、観客も相手にしなくてはいけないかもしれませんね。
集中力メンタルの試される一戦です。

去年の決勝の相手は今大会でも当たったヒラルド。
ヒラルドはコロンビアの選手ですから、国籍的にはあまり差のない相手でした。

完全とまではいかないまでも、ふらふらかなりアウェーの中で戦うふらふらことになります。

錦織だってそんなことはわかっているでしょうし、まぁ、そこそこ図太い性格でしょうから大丈夫でしょう。
逆に、楽天オープンであれば錦織が地元になりますから世界を回る上で当たり前と言えば当たり前。


特に、テニスの強豪と言われている国ではこの観客の応援の差が激しい気がします。
デ杯なんか観るとすごいですよね。
もちろん、スペインは強豪国。
まともにデ杯をやれば何連覇するのやら・・・。
きっと、この決勝も偏るでしょうちっ(怒った顔)

さらに、未だに人種差別的なものがあるらしいじゃないですか・・・。

我々、日本人は楽天オープンに外国人が来ても差別はしない、というより、かなり温かく迎えているのではないでしょうか。

もちろん、海外に行くと全員が全員差別をするわけではないとは思いますが、悲しい現実ですね。

ウィリアムズ姉妹も相当差別は受けていたようですね。
彼女らの場合は力でねじ伏せた感もありますが・・・。


そんなことを書いていたら、尚更、錦織に勝ってほしくなってきましたね。
是非とも、場内がシーンとなってしまうくらい、一方的に試合を決めて欲しいですね。
(アンドゥーハルのファンの方がいたらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


もう一つ、注目したいのが、試合後の錦織の体の状態
昨年はヒラルドを退け、優勝しましたが、この辺から少しづつ怪我の方向へ向かっていった気がします。
最終的にはマドリッドのフェレール戦、そしてナダル戦でほぼ故障発生という流れになりました。

この試合後、全然平気!という感じであれば、この1年で体自体も成長したことになりますパンチ

あくまで、目標は

ひらめき全仏制覇!ひらめき

そんなことは、陣営は100も承知だと思いますが、無理せず優勝してほしいですね。



スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3591860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。