616429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sukomomo

sukomomo

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


ポチして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



★素敵なブロガーさんの記事多数!★
↓↓【ブログ村】をクリック!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2015年07月02日
XML
今日は6月5日の記事のつづきです〜。

6月5日の記事は右矢印つきない外構問題(近隣によるもの)



北の御宅の庭木(庭木レベルを超えて樹木)のことで我が家の犬走りや芝生、玄関周りはどう綺麗を維持するか・・・
と思い悩んでましたら。。。


4月の中旬。

我が家に来訪したのは不動産屋さん。
北の土地が売られることになったので、4月末から庭木の伐採と整地に入りたいと言う。


おぉ〜。
これ以上悩まなくて済むぜ!という状況にきらきら


こちらの御宅の地主さんご本人は長いこと住んでおらず、ご親戚の方に貸していたそう。
そのご親戚の方も3月に引っ越され、いよいよ土地を売却する姿勢となったようです。
この土地がまた大きくて3邸分+大きな庭園の土地なんですよね。
だから木も生い茂るわけです。


そんなこんなで4月28日から伐採工事、建物の取り壊しが始まり、我が家にはその影響で連日震度2程度(場合によっては3くらい)の揺れが5月20日まで続き、東北の大震災の後のように、揺れていないのに揺れているような感覚になるのが5月末まで個人的には続いていました・・・。

あ、建物も本当に3邸建っていたんですよ。
だから取り壊し日数も3倍なんです。


思いの外、庭木の件はこうやって収束しました。
当然のことながら今ではお掃除もちょちょいのちょいで楽になりましたぐー


でもまだ続くんです。
この北の土地との話が雫

また今度〜バイバイ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月02日 10時29分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[家が建つまでの道のり。【2014.4〜】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.