帯状疱疹になってしまいました・・ | 生体腎移植  ドナーだって一生懸命

生体腎移植  ドナーだって一生懸命

夫婦間腎臓移植手術を受けてから僅か3週間で復帰した2人農業!

腎臓移植前後の気持ちの変化や毎日の生活で感じた様々なこと

         ☆本音で語らせてもらいます☆


かな~りご無沙汰いたしました!! m(__)m

更新時期にバタバタとしておりました。

タイトル通り『帯状疱疹』になってしまいまして・・

もちろん、パパです。
右腕と右肩の辺りにブツブツ・・((゚m゚;)

繁忙期に入ったと思ったらコレです!

今年もまた、この時期です!!

今年は私も体調が万全ではないどころか
春から放置していた肩の痛みがひどくて前日に診察を受けたばかり。

左手は腰に手をあてることも出来ません。
手を後ろに回すこともできないのでエプロンの紐すら結べません。

私は右利き。
「左手でよかった♪」と思ったのは間違いでした・・

収穫時、右手は鋏を握っています。
左手はトマトをもぎ取らねばなりません。

その僅かな捻りでも肩に激痛が走ります。 (´□`。)

診察では「腱が切れている」可能性が高いとのことでしたが
来月の受診時にまだ痛みがひどい様であれば詳しい検査をする
という事でした。

< あの~、この痛み、春から徐々に酷くなってるんですけど。
来月まで待つ必要ってあるんでしょうかね??(^o^;) >

そんな時期に、なんてこったい!!

パパが入院した途端、収穫量は1.5倍に跳ね上がりました・・
という事は私の仕事量はいきなり3倍です。

あいにくアチコチで豪雨をもたらした天気も災いして
早朝から間近で雷の音が鳴り響き、閃光と地響きがする中での収穫。

マジ泣きしたい気持ちでした。

一方、パパは帯状疱疹自体の痛みは無いものの、
そこからくる頭痛がひどかったようで
禁断の『ロキソニン』に手を出してしまったようです・・。(´д`lll)

痛みを我慢すると
その痛みが神経痛として残ってしまうとか。

腎臓に悪影響を及ぼすと言われていても
まずは痛みを取り除くほうが優先されたようです。

帯状疱疹ごときで入院?
そう思えるかもしれませんが
免疫抑制剤を服用している人にとっては緊急事態。

抑制剤の量の調節もありますし、
脳炎や髄膜炎を起こす場合も有るので
初期段階での治療が重要らしいです。

1週間の入院期間中
・疲れが溜まる
・抵抗力が落ちる
・ストレスが溜まる
などの原因で発症しやすいと学習してきたようで
退院後、何かにつけその事を口にするようになりました。

・・・だから、気をつけよう! という意味ではありません。

・・・だから、俺に無理をさせるな!と言います。

普通の人だってその3つの要素を引き金に
帯状疱疹を発症することもあるんだけど・・(;^_^A

現に私も帯状疱疹で苦しんだ経験ありますし・・

実は、今回の発疹が出る少し前から
ニキビのようなものがチラホラ出てまして、
「帯状疱疹じゃないの?」って言ったんですが
「痛くもかゆくも無い」と病院に行かなかったパパです。

定期健診の際に必ず診てもらうように言ったのですが
看護婦さんに「ニキビですね」って言われたらしく
帰宅後「大げさなんだよ!マッタク」とキレられました。

手に水泡が出始めても
「ネットで読んだって皆『痛い』って書いてあるんだから違うんだ!」
と言ってきかなかったほど。

既に時刻も17:30を回っていたので
日頃から息子がお世話になっている病院に電話をかけて
懇願し、診ていただいたときも
「看板にアレルギー科・小児科って書いてあったぞ!
何処に頼んでんだよ!」

仕方ないでしょ?
この地域の皮膚科は週に1回派遣の先生が来るだけなんだから。

それでも、そこで「多分、帯状疱疹だろう」って言われたから
翌朝早い時間帯に病院に送っていくことが出来たんだけど、
わかってる?

私の方が入院したいわ・・って呟いたら
「年末に3週間も入院できるんだからいいべや」って。

そういう事じゃないんだけどなぁ・・( ̄ー ̄;

まっ、せいぜいこのストレスに耐えて頑強な心になるしかないか!


○○のバッキャロー!!
私がどれだけストレス抱えてると思ってんダー!

・・・と、過食に走る私です。


PS. 本日、お陰様で60kgを超えました・・・(^_^;)



最後に、発症10日後の発疹の画像です。

苦手な方はスルーして下さいマシ。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

画像までもう少し・・

見たい方のみスクロールして下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











これ以上多くの人が人工透析・腎臓移植にならないように啓発活動しています。宜しければポチッとおねがいします。