MBA留学壮行会① | 英国Warwick MBA留学記

英国Warwick MBA留学記

2014年9月から2015年9月まで英国Warwick Business SchoolのMBAに留学し、現在はスペインESADE Business Schoolに交換留学中。MBAや海外生活について綴りたいと思います。
ご質問等は(warwick.pandamaster*gmail.com)までお願いします。(*に@を入れて下さい。)

MBA留学への切符を手に入れたばかりですが、私費留学生はもう就職活動の準備を始めないといけません。5、6月頃から私費留学生向けにMBA留学壮行会という名のジョブフェア、会社説明会が人材会社やMBA採用を積極的に行っている企業などが主催して開催されます。


その為、MBA私費留学生は合格したらまず、MBA出願用のCVを就職活動用に書き換えなければいけません。当然、目当ての業界や企業の研究も必要です。また、退職する会社の名刺を渡しても仕方がないので、留学後の連絡先を記載した名刺を自作する必要があります。私の場合、おおよその内容を決めた後、デザインが得意な妻に綺麗に仕上げてもらいました。名刺印刷は以下の会社が安くて良かったです。


http://mhtdesign.net/?gclid=CNjwkqfc570CFcpfpQod9xkAyg


予備校主催のMBA壮行会は純粋な合格祝賀会です。私の場合、アゴスに通っていたので、アゴスの壮行会に参加する予定です。


MBA壮行会は同じMBA私費留学という道を選んだ野心家やMBA社費留学生に選ばれた優秀な幹部候補と知り合うチャンスでもあり、楽しみです。刺激的な仲間との出会いは一生の財産になると思います。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ