お教室の次の課題である、ワンちゃんのタペストリーを始めました。

 まだ、前回の Booneslick Star はキルティング進行中なのですが。キルティングだけだと飽きてきちゃうので

 ワンちゃんのタペストリーは、土台のお勉強をすることになっています。以前練習したメッシュなどもその一つです。

 今日は、薄めの配色の、ログキャビンとストリングを作成しました。

犬のタペストリー土台

 これだけなのですが、これも布がなかなか決まらず、たくさんの布をひっぱりだしてきて、いろいろ悩んじゃって、結構時間をかけてしまいました

 土台布は全部で9枚作ります。1枚は、一枚布のままで、4枚は薄めの配色、4枚は濃いめの配色になる予定です。

 少しずつでも進めていけるといいなと思います。

-----

 ところで。次男りおのお話です。

 先日、二人でテレビを見ていた時の事。日産のCMで「日産がやらなくて、ほかに誰がやる。」みたいなセリフがあったんですけど。

 そのセリフが流れた瞬間、りおがぼそっと「TOYOTA」って言ってました。ちょっとうけました。小学生ながら、なかなかやるなぁとちょっと感心したのでした

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆